人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然RAS(笑)…その1

土曜日…
おいらは、金曜日の22時ごろまで出勤になるか、休みになるかわからず
もんもんとしてました。
結果…土曜日はお休みになったので、久々に洗車して整備して…時間があったら近場の林道でも走りにいこうかな…なんて考えてました。

そもそも…土曜日の朝は、mocaさんがRASの#112 徹底追求トレツー「スムージーなシフトワークを極める!」 を受講予定だけど、朝アニバちゃんのエンジンがかからないと困るのでHELPに来てほしいと言う事だったので、ついでにお見送りをってもくろんでました。

そして土曜日…アニバちゃんのエンジンも無事かかりRASの集合場所へ、bigboybbさんもお見送り(朝のレクチャーしっかりやってましたが…)と言う事でお見送り1号、2号として、朝のMTを見学…
皆さんから…のむちゃんも来ちゃえばいいじゃんってありがたいお言葉をいただいてましたが、ツーリングではなく、スクールなので笑ってごまかしてました。

んで、チーム別け…3チームに分かれて…
今日は校長とY先生のみ…3チームは無理って事になって…
もし大丈夫なら是非…と言うお言葉をいただき…急遽お手伝いで参加する事になりました。

しかし…
バイクはシェルパ…、しかもお見送りと言う事で装備も全然…だって足元はスニーカー…
(後ほど書きますが、むっちゃ反省材料です…)
不安も残しつつも出発!!担当はBチーム

しかしBチーム…
CBR1000RRYZF-R1 SPSS800Multistrada 1000 DSZR-7SR1150R  Rockster


何キロで高速巡回するつもりだろう…
この集団…

んで、東名高速用賀料金所をスタート…いきなり追い越し車線…
120km…
シェルパは…どうがんばっても130kmちょっとしかでない…
アクセル全開、伏せまくってついていく…

頭の中では、早く渋滞しろ~
エンジン壊れる~とか思いながら最初走ってましたが、そのうちなれました(笑)

Bチーム皆さんの走りを見ながら、一生懸命走り秦野中井を過ぎたあたりで、WR450のラリーマシンを積んだ車が…よく見ると桐島ローランドさんではありませんか…
どっか練習に行くのかな~とか思いながら…何度もじろじろ見てしまった(高速走行中なのにw)
全開につぐ全開でシェルパの限界に挑戦し…なんとか御殿場ICへ
いや上りは本当に辛かったよぉ~

御殿場ICで東名高速ともさよならし、一旦全チーム集合しガスを補給して練習場所の某場所まで移動…

しかし集団がバラける…一番最後尾を走っていた為、前の状況が全くわからないが…
右折ポイントに誰もいない…
直進しようとした数台を右折させ、そっから先頭でひっぱる
もし直進していたバイクがいたら…やばいな…と思いながら集合ポイントへ…

見回す…数える…2台足りない…

やばいやってしまった…頭の中でしまった中盤抑えておくんだったと後悔が駆け巡る…

つづく
突然RAS(笑)…その1_e0063632_19421619.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2006-06-04 19:44 | RAS