人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW波乱万丈(笑)記 その2

大渋滞の関越を隊列を組んですり抜け開始です。
ちなみにチームKのメンバーは
チームリーダKさん(V-MAX)
MOCAさん(エストレヤ
黄色いBMWのKさん(F650GS
さそりいのししさんF650GS)
おいら(XJR1300
ポン太さん(GSX1300R隼
K蔵さん(K100RS
事務局さん(SKYWAVE650
※隊列順(笑)
追い越し車線と走行車線の間をしっかりとしたペースで順調に進む。
速くなく遅くなく、安全に120%の注意をしながら…
途中路側帯通行?でパトカーに捕まってるゼファー750がいたんで、あー路側帯通行の取り締まりしてるんだな~と思ったら…
その先の停止帯でなにやら警察がいて、何台かバイクが停止させられている。
よく見ると、赤いメットにシルバーのゼファー1100…別チームのHさんだ…たしかチームリーダのはず…
なにやったんだろう?と思ったが当然停止はできないので、気になりながらそのまま進む(笑)

そうこうしているうちに、気づくとK蔵さんがいない…
K蔵さんのK100RSはサイドバック(この表現でいいのかな?)がついている為、すり抜けがキツイって言ってた。
事務局さんもいないので、多分一緒に走っているんだろうな~とは思うが…
姿が見えないままどんどん進んでしまう。先頭は気づいてないな~うーん
上信越道との分岐が近づいてきたので、もし間違って関越まっすぐ行ってしまわれては困ると思い、先頭まで行き"後ろがいないからペース落として~"って大声で(笑)お願いをして追いついて来るのを待つが来ない…
分岐まであと10kmを切ったので、もう一度先頭にいき"後ろまだ追いつかない。分岐が近いからおいらさらにペース落として追いつくのを待つので、最悪そのまま先に行ってください"と大声で(笑)チームリーダKさんに伝える…(ちゃんと伝わったかは当然わかりません)w
一番左車線をすり抜けなしで待つ。この辺りは少し渋滞が解消気味で流れたり泊まったりを繰り返してました。
んで、程なく事務局さん、K蔵さんが追いついてきたので、前の集団まで一機に追いつき、また先頭まででて、"OKです。全員そろいました~"ってジェスチャーで伝えようとしたが…
ライディングサインを間違えw(止まって~ってサインだしちゃいましたw)チームリーダKさん大混乱でしたw
上信越に入り、渋滞はほぼ解消!!無事甘楽PAに到着しました。
甘楽ではトイレに行って、おなかすいたんでお団子食べて(笑)、全体MT!!
今回のコーディネータ!!Mさん親子も合流して全員集合~

んで、出発しようと準備に向かおうとした時…チームリーダから鬼のような一言が…
"先頭交代~"って(笑)焦ってルートを再確認
高速おりてR18右折して、33号線左に行って28号線で左折
今日はタンクバック付けてなかったんで、走行中や信号待ちで地図確認ができない(笑)
18号右折はOKなんで、そこから先のルートを頭に叩き込もうと思って悩む。
うーん…左折左折で3328…よしOK(笑)

んで、出発!!
まずは、松井田妙義ICまで高速はひっぱる。
ちょっと車が多かった為、適度なペースで…

んで、高速降りてMさんからガス補給の指示がでる。
18号を33号線超えていくと右手にスタンドあるから~そこでガス入れて~って
18号を右折して、進むが33号の交差点が見つからない…
んで、右手にスタンドが…とりあえずガス入れるが…33号どうやっていくのかわからない~
ちょっとパニック状態(笑)

んで、出発
Uさんチームが先に出たので、ついて行く
離されたら…曲がる場所わからなくなる~って必死で(笑)
とんでもない所で左折…
こりゃわからん

33号を順調に走り、裏榛名に到着!!
途中で、チームメンバーを置いていってしまうと言う失態をしてしまった。
ごめんなさい…

Uターンポイントを確認して、まずは校長のレクチャー開始
だいぶ省略しますが…午前中は、加速・減速をメリハリつけてフォームはリーンウィズで!午後はフォーム…リーンイン・ハングオフを付けて!絶対無理せず、地元の走り屋さんの挑発に乗らずに!!
って事でした。
んで、個別指導が…
のむらさんはバンクが早すぎる(荒い)、またアクセルワークもまだまだラフな部分がある!!
との事!!うーんさらに課題が追加された~

ずっと悩み続けている、のむらさんはバンクが長すぎるって課題に+αです。
アクセルワークは自分でもラフな事が多々あることに気づいていたので、意識するようにしていたのだがまだまだ足りないということ…
バンクが早い…荒い…これは…自分ではぜんぜん気づかなかった。
気づかなかったと言うよりも、コンパクトに向きを変える為にあえてそうしている部分もあった。
しかし、このすべての悩みが…この日に解消する事になるとは…

つづく
GW波乱万丈(笑)記 その2_e0063632_9332893.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2006-05-13 18:05 | RAS