人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教習所見学

最近よく、某教習所を見学に行っている。

なんで見学って思うかもしれないけど、
ちょっと教習所でどんな事習ったかな~って復習?と
友人が大型2輪を取りにいっているので、その見学です。

おいらが免許を取ったのは、
中型(今は普通2輪でしたっけ?)が平成1年で
大型2輪は平成14年に共に教習所で取得しました。
(歳がばれるなぁ~)

まー古い記憶なので…あれですが
印象深い事しか残っていないので、改めて色々見ています。

あー最初はみんな初心者なんだなぁ~って
スタートできなくて悩んでる人とか、なんでもないところで支えきれずに倒してしまう人…
アクセルでギクシャクしたり、怖くて加速できなかったり…

教官(教える側)…によってもぜんぜん変わりますね。
一番印象に残っているのは、スラロームの練習で、いきなり二人乗りして、教官の超ハイペースでスラロームを何回かやって…んじゃーコツわかったでしょ!やってって(笑)

乗ってた人に聞いたら
"こわくてつかまってるのが精一杯だった…"って(笑)
結局、スラロームうまくできなくて、ハンコもらえずに、+1時間になったらしく
その追加の1時間の時の教官は、丁寧に教えてくれて、スラロームができるように
(しかも楽しいって言ってた)なったそうです。

まだまだ見学は続く?のかな
もうちょっと色々見てみようと思ってます。
教習所見学_e0063632_13233969.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2006-04-06 13:23 | 独り言…