人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道を振り返ってみると…その3

北海道振り返り終わってなかった(笑)

4日目その2

なごりおしくもキタキツネとさよならし、裏摩周展望台
北海道を振り返ってみると…その3_e0063632_11222478.jpgバイクを降りて展望台へあがるとなんと摩周湖に霧がかかってないじゃ~ありませんか…
となりの観光客の方とちょっと歓談してたら、団体のバスが到着
するとみるみる霧が…
あっという間に霧の摩周湖にチェンジ

北海道を振り返ってみると…その3_e0063632_1124378.jpg団体のガイドさんが"霧の摩周湖でございます。みなさんご存知の通り霧が晴れて湖面が見えてしまうと、婚期を…”と説明してる。
いや…さっきまで見えてたんだけど…
おいらの立場は…
雨が強くなってきたので、急いで裏摩周展望台とさようなら
どうしようか迷ったけど、友人のお薦めの開陽台に行ってみることにしました。
道に迷いながら開陽台へ。途中で雨も上がりいい感じの天気になりました。
途中で、セセキの湯であったVTR250CBR1000RRの二人とすれ違ったけど気付いたかな?
あと、虹を見ました。綺麗だったな~
北海道を振り返ってみると…その3_e0063632_11253144.jpg
開陽台…本当に最高でした。
あー世界ってひろいな~自分はなんて小さいんだ~とか思いながら、ぼーっと景色を眺めてました。
風がちょっと強かったけど、本当にすばらしかった!!
北海道を振り返ってみると…その3_e0063632_11275632.jpg

さて…今日の宿はどうしようか…と悩み…
本当は根室半島を一周して釧路までいってしまいたかったんですが、どう考えても無理!!
根室半島一周を諦めて釧路に向かうか、先の日程を変更して(何も考えてなかったけどね)根室に泊まるか悩み…
結局、友人のお薦めの根室半島一周を選択し、根室で宿を探すことに…
ライダーハウス…ライダーハウス…といろいろ考えたんですが、雨でかなり濡れた事や今から根室に向かっても到着が遅くなる事から、民宿に泊まってしまう事にしました。
民宿に電話して予約を入れ、一路根室に向かいました。
北海道を振り返ってみると…その3_e0063632_1432446.jpg途中で海沿いを走りたくなり、何も考えずに海方面と思われる道に…
牧草地帯が広がり、砂利のダート…
なんとかXJRでもいけそうだったのでそのままというか今さら引き返すわけにもいかなかったんでダートを延々走る。
途中で、お馬さんや牛さんの写真とったりなんかちょっとこの道好きかもとか思いながら…
海沿いの道にでて右手には海、左手には牧草地帯+馬…なんかエー感じと思いながら走る。
日も沈みかけたころ…道路標識に落石とかいてある。頭の中で…落石…落石…なんか聞いた事あるな…
そうだ、北の国からで蛍が駆け落ちした場所だ…と気付き、ちょっと落石によってから根室の宿へ
民宿 たかのさんのお世話になりました。
夕飯を食べに根室の駅前まで行ってみるが…なにもやってない…やっと見つけたラーメン屋さんでラーメンと餃子を食べて、帰りにコンビにでお酒を買って、一人で飲みました(笑)
久々のお布団での就寝…ぐっすり寝ました。

4日目終了~(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~