能登半島ツーリングを振り返って その2

朝目覚める…
雨…

昨日、宴会にまぜてくれた人達はもうすでに行ってしまったようだ。
挨拶できなかった…

友人も起きだして、雨だね~
今日もこのキャンプ場泊まろうかなどと話ながら、とりあえず携帯で天気予報をチェック
午後からは晴れるらしい。

チェックアウトの時間は過ぎていたが、管理人さんがゆっくりしてっていいよって言ってたのでお言葉に甘えてのんびり準備をはじめる。
とりあえず、目覚めのコーヒーを入れ、朝食のパンを食べながらどうしようかルートを考えたけど、全然決まらん…
出発準備も進まない…
午後からは晴れる予報なのにだんだん雨が強くなってくる。

とりあえず、温泉に行って温泉入ってから考えようという事で湯涌温泉 総湯 白鷺の湯
ゆっくり温泉に入り、13時温泉を出発。
とりあえず金沢市内でお昼を食べる事にしました。

県道10号線を走り、金沢市内へ
兼六園を無視し、金沢駅前を抜け昼食を食べるところを探すがみつからず…
うろうろしながら、中華屋さんへ

ずぶ濡れのおいら達を暖かく?迎えてくれました。
ランチを食べながらしばし歓談、ランチおいしかった。
そろそろ出発かなと思ったら雨が小ぶりになり空も明るくなりました。
おいらはここでカッパを脱ぎました。

現在地を確認し、とりあえず8号線を北上し能登有料に乗って千里浜なぎさドライブウェイを目指す事にしました。
8号線北上中に完璧に雨もやみ、車の流れにあわせてのんびり北上、県道17号線で左折したなんとか能登有料に乗りました。
海沿いの有料道路をよそ見しまくりで走り、目標の一つであった千里浜なぎさドライブウェイ
ちょうどこの時点で夕陽時で、夕陽を背に気分はパリダカのゴール気分で砂浜をのんびり流しました。
途中で何度か波打ち際を走りながらね。

あっというまに千里浜なぎさドライブウェイの終点に着き、
さーどうしよう…きっとここでキャンプしたら気持ちいいよね~とか話ながら地図を見ると、時期的に営業は終了しているがキャンプ場がある事を発見!!
そこでテントはってしまおうか!という話になり、探し回るが見つからない…
仮に見つかったとしても、トイレ等がない可能性がある事に気付き悩んだ末、能登島まで行ってしまい、能登島家族旅行村・Weランドにてキャンプする事にしました。

再び能登有料をひた走り能越自動車道の終点まで走り、能登島
そして真っ暗な中能登島家族旅行村・Weランドへ到着!!
途中で狸が目の前を横切るハプニングがあったり、色々ありましたが無事到着!!
テントを張り、ビールを飲んでカップヌードル食べて0時ぐらいまで、色々しゃべって寝ました。
しゃべりながら、明日は輪島の朝市に行くことだけは決めました。(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~