突然…林道行ってきた~

いやぁ~暑いですね~(笑)
もう…通勤電車が暑くて暑くて…(笑)
会社に来たら冷房効いてて快適で、んで夜までビルからほとんど出ないので、日中の暑さは知らないのですが…

さて…突然林道行ってきた~と言ってももう一週間も前の話ですけど(笑)
更新が追いついてません(笑)

そう…それは8月13日…
その日の予定が…急遽キャンセルになり…
予想外に暇に…

実は前日に良くコメントを頂くレラさん達と(ん?entencaの公式ツーリングかな???)奥多摩方面の林道に行く約束をしていたが…どうしても業務都合がつかなくなって直前キャンセルをしていました。

その事も頭にあって…
林道走りたい…というのが…ぐるぐる頭の中で回り出して…
んで…yasuさんが確か…夏休み…
とりあえずメールしてみるか…とメールしてみると…即効…行く~との返事が(笑)
そんな訳で…林道ツーリング確定です。

yasuさんのバイクが倉庫にあるという事で、集合はお昼に環7マックと言う訳で少しのんびりして、準備して出発です。

きっかりお昼にマック到着



お店には入らずにそのままスタートです。
行き先はお昼って事もあり、とりあえず奥多摩方面へ向けて…新青梅街道をひた走ります(笑)
結構混んでて…さすがお盆休み…って感じです。
途中で奥多摩方面の空模様が怪しいねぇ~なんて話してたんですが…

青梅を過ぎて、いつものスタンドで給油(笑)
いつもコンビニで休憩
ここまで1時間かからずに到着。うんうんいいペース(笑)

休憩してると…ゴロゴロ鳴ってる…
しかも…ポツポツ降り始める…

まー対した雨ではないので、カッパ着ないで大丈夫だろう…と言う訳でカッパは着ない(笑)

問題は行き先…
奥多摩が雨なら…大名栗に行こうかとも思ったけど…やっぱり奥多摩って事で予定通り奥多摩を目指す。

途中で気持ちよく走ってたら…白バイが出てきたり(捕まってないよ~)
雨が強く振ってみたりしたが…特に問題もなく日原街道
日原街道は最初の家は…車も少なくてむっちゃ順調だったんだけど…
途中から激混み…
どうも日原鍾乳洞のお客さんが多くて、細~い日原街道ではすれ違いが出来ないらしく…整理ひ人が出てなんとか車を通している状況
んでもって、これから向かう車については、何時間かかるかわからないからUターンを進めている始末…
うちらにもUターンを薦めて来たけど…丁重にお断りして進む…

この辺りは雨はほとんど降ってなくて…暑い(笑)
しかもなかなか進まないし(笑)
途中で逆側(帰る側ね)の車からワンコがこっちを見てたので、手を出したら吼えられるし…(泣)

あと1kmぐらいって所で参考に反対側の車にどんな状況か聞いてみると…
"鍾乳洞からここまで40分かかってる…"って
えーと…時速1km強ですね…うーん環境に悪いぞ~www

まーやる気(進む気)のない車もいたりして、ドタバタドタバタすり抜けしながら何とか日原林道へ到着

入り口付近は結構ドロドロで喜び勇んで水溜りに突っ込んでいくおいら…
あっという間にバイクもおいらもドロドロ~(笑)

途中で前からミニバンが来てすれ違いが大変だった(笑)

孫惣谷林道との分岐点でタイヤのエア抜きの為に休憩…
e0063632_1427546.jpg
なんと…孫惣谷林道のゲートの鍵が空いてます。
でもゲートは降りた状態…

孫惣谷林道走ってみたいけど…
ゲートが降りてるし…頭の中で格闘する事数分…入っていって人がいて怒られるのもイヤだし、通行禁止だから…諦めました。

エアを適当にぬいて(笑)
んで…日原林道へ突入~
走れば走るほど…雨が強くなります(笑)
脇の川はご覧のとおりの濁流です~きゃ~
いつからこんなに降ってたんですかね???
それとも…上に上がると豪雨なのか…心配です…
路面はガレ気味ですね~でも気持ちよく走ります。
シールドが曇ったり…蛙を引きそうになったり(笑)
そこそこのペースで走ります~
もちろん笑顔で余裕を持ってです~

途中でBMWのセダンとすれ違ったり、歩いているおじさんがいたり、スクーターが下ってきたりしました。
まーセダンでもスクーターでも走れるぐらいのガレ具合です(笑)

登りきって終点で休憩…

なんですが…雨が強くて…あんまり休憩できません(笑)

雨で路面が濡れ濡れだったり、一部川のようになっている部分もあったので、下りは慎重に下ります。
上りであったスクーターを追い抜き…歩いてるおじさんに再び挨拶をして…孫惣谷林道との分岐点まで戻って少し休憩
この辺りはあんまり雨降ってません。
山の天気は…なんとやら…ですね(笑)

走り方についてyasuさんと少し話しをして、出発…そして事件が(笑)
大きな水溜りが続くのでおいらは水溜りアタック
豪快な水しぶきを上げながら爆進しますが…異変に気付きます…
なんと…タンクバックが開いてる…(泣)

焦って停止…
タンクバックの中身を確認…
ある物がありません…
なくても…問題はない…しいて言えばおいらの機嫌が悪くなる可能性があるぐらい…
さて…何を落としたでしょうか(笑)

とは言え…ゴミを落としていくのも気が引けるので戻って探します。
水溜りと水溜りの間に落ちていて(多少浸水していましたが…)、無事回収に成功!!
商品価値としては、多少落ちましたが(笑)
被害は一部だけなので、良しとしましょう!!

みなさんタンクバックの閉め忘れには気をつけましょうね~

んで少し走って日原林道終了~

続けて小川谷林道

ここは…晴れてます(笑)

日原林道と比べはっきり言って走りやすく…おいら個人的にお勧めです。

走り始めて…おいらの前を道沿いに鳥がずっと飛んでます。
なんて鳥だかわからないけど…ずっと道先案内人みたいな感じ…
なんか不思議な気分でした~

そんなこんなで…いろいろ試しながら走って…終点の広場へ一番奥じゃないよ…通行止めになってる何とか林道(名前忘れた)の入り口部分ね。
この広場…今回は紐で仕切られてました。
ヘリで資材を運んでるから、ここに車止めちゃイヤって書いてありました。
うーんなんの為の資材運びなんだろうか…先の通行止め部分直してくれてるならいいけど…舗装工事だったらイヤ~って感じです。

yasuさんといろんな話をしたんですが…
その中でネットで仕入れたネタで、この林道でバイクで走行中に熊に襲われて怪我した人がいるって話をしました。
その人は熊が鹿を食べているところをバイクで通り抜けようとして、襲われたらしいのですが…

※実際は日原林道での出来事のようです。ここで"平成18年5月12日60代男性 林道で熊に襲われる"

そんな話を聞くとビビリますよね~
戻りは熊に気をつけながら(笑)
慎重に下って、小川谷林道ともさよならです。
さて…日原林道を戻って…次の林道…倉沢林道に向かうのですが…一抹の不安が…
来る時に…通行止めになっていたような…
日原街道の渋滞はほぼ解消していたので、車の後ろをストレス無く?進んで日原街道を戻って…次の林道…倉沢林道入り口到着!!
が~ん
通行止めでした…
行こうと思えば…行けるのですが…
まー無理してもしょうがないし…
なんかあっても困るし…
と言う訳で諦めました。

この後…どうするか考えたんですが…
うーん…後山林道にでも行こうかな…とも思いましたが…時間が16時過ぎていたので帰る事にしました。

帰りも爆走して(笑)
途中でお腹が痛くなったり(冷やしたか…www)、ガソリン大丈夫か???って不安もありましたが、無事に練馬の某サンクスに到着!!
少し歓談して解散となりました。

yasuさんから…なんでいつもサンクスで解散なの?って突っ込みまれました。
(八王子サンクス解散が多かったからかなwww)
特に深い意味はないのですが…しいて言えば某サンクスで弟が副店長してるからかな(笑)と答えておきました。www

7時前には自宅に帰り着き…
午後からで未舗装を約25kmぐらい走れて…いい感じののんびり林道ツーリングが出来ました~
楽しかった~
e0063632_14202972.jpg
日原林道終点にて…(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ半日の林道ツーリングでしたが…楽しかった~都心に住んでてもこれぐらいはできるんですよ~
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-08-20 01:29 | ツーリング