行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その5

お盆休みですね~
電車が空いてて素敵です(笑)

そんなおいらはお仕事ですが…めげません…
ツーリング行く~とかツーリング行って来た~とか…
うーん…みんなうらやましいwww

えーと…道を適当に覚えたので…
適当に走ります。
てか…道路標識通り???

喜多方って文字に向かってR121を爆進です。
進んでいると…なんて言うんですか…そう…睡魔(笑)
思いっきり襲われました。

多分…途中でフラフラしてたんじゃ~ないですかね~
途中から綺麗な田園風景…緑の絨毯のような緑の広大な田んぼの真ん中を通ったんですが…
気持ちいいですね~
稲穂の季節にこの道走ってみたくなりました~www



んで喜多方に入って…
えと店…どのラーメン屋に行くの???
ときょろきょろしてたらじゅんさんが先頭を奪ってくれました。

丁度お祭りをしているみたいで、なんか華やかな感じです。
e0063632_18331868.jpgラーメン屋さんに到着!!
んとんと…源来軒さん

おいら…10年ぐらい前に喜多方に来た事がありますが、そん時にはどこのラーメン屋に行ったんだろうか…
ここでない事はたしか…多分3件くらいはしごしたはず…

お店の駐車場に…綺麗に並べて(笑)バイクを止めて…お店へ…
席に座り…じゅんさんにお勧め聞いて(笑)
みんなで注文

・ラーメン+餃子 ×4
・大盛りラーメン ×1

おいらは…ラーメン+餃子
大盛りラーメンも惹かれましたが…だって…むちゃくちゃデカイドンブリが目に入ったんだもん…
きっと…あれば大盛りの器だもん…

てな訳で…出てくるのを待ちます…
最初に出てきたのは…餃子×1…でかいです…
餃子が凶悪(笑)にでかいです…
そして…けっこう匂います…
うーん…ヘルメットがニンニク臭くなりそう…
そして…女性陣は食べきれるのだろうか…

とりあえず…yasuさんにゆずり…
運ばれてくるのを待つ…
ついにラーメン登場…
う~ん美味しそうです~
ちなみに大盛りラーメンは3倍くらいあります(笑)
食べます…みんな無言で食べます…
細かいインプレはじゅんさんのblogみてください(笑)

 
さて…自分の分を食べ終わってお腹いっぱい~と思っていたら…当初想定通り…女性陣から…餃子のプレゼントが…
yasuさんとじゅんさんで分配したんですが…おいらが一番多かった…
しかたないので…頑張って食べました~

食べ終わって外にでる…
ここが元祖喜多方ラーメンらしいです。


美味しかったです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて…長かったルーリング?も帰途に向かう訳ですが…
その前に…今回のツーリングに来るはずだったけど…来れなくなっちゃった…かわいそうなぎゅうさんへのお土産をGETしに向かいます。
もちろん…喜多方なんで…喜多方らしいもの…と言うわけで会津喜多方ラーメン館さんへ

本館です~
お土産はここでGetです~

2号館です~
SLのオレンジカードを売りつけようとする変なお客さんがいてちこっと困りました~(笑)
みんなで軽くあしらってたけど…www

さて…ついに帰りです…
もう少し走ってもよいのですが、ここは福島県
あんまり遅くなるのもあれなので…帰路につきましょう…と言う事で高速に向かいます。

R121を走って…
会津若松ICから磐越自動車道へ…

ゆみさんがガスが心配らしく…
高速に乗る前にガス入れましょう~って話でしたが…スタンドがなく…そのまま高速へ

さくっと…走って…磐梯山SA
e0063632_18434631.jpgおいら…どうしてもが買いたくて…
お土産にをGETしました~
多分…今日あたり…美味しくなってるはずで…楽しみです~(笑)
まだ…食べてません…www

地図を見ながら…当初想定していた…奥只見に行ってたらどうなってたんだろうか…みんなで考える…

きっと…今頃まだまだワインディングの最中で…絶景ポイントにつくころには真っ暗…んでyasuさんが…
絶景って言ったって真っ暗でなにも見えない~って叫んでるよ~って結論に至りました(笑)

みんなで給油をしてスタート
ここからの高速道路では色々なドラマがあったのですが…割愛します(笑)さくっと走って…那須高原SA
少し休憩…
yasuさんが…福島近いねぇ~って連呼していたのが印象的でした~

この先少し渋滞してましたが…結構順調に走り、佐野SA
ここで解散です…
でも暑いので…みんなで涼んでいこう~って事になり、レストランで休憩です。
心太の人…
e0063632_18471719.jpgカキ氷の人…

そして…カレーの人…
e0063632_1850722.jpg
みんなで楽しく今回のツーリングの事を話して…名残惜しくも解散となりました…

おいらは佐野SAで給油をしたのですが…なんとリッター20kmを超えてました。
ツーリングでも滅多に20kmは超えないので…なんかちこっと嬉しい感じです(笑)

そこから…東北自動車道をのんびり走り…
首都高
首都高は…例の事故で…通れなかったので…思いっきり遠回りですが…湾岸線回りで首都高グルッと一周楽しんで…無事…帰宅しました~

やっぱり…ツーリングって楽しいですね~
美味しいもの食べて…素敵な温泉入って(笑)
景色…道を楽しみ…空気を感じて…車では絶対に味わえない…素敵な素敵な楽しみですwww

今年もこれから…秋に向けて…いっぱい…いっぱい…ツーリングしたいです~
ご一緒してくれたみなさん!!ありがとうございました。
素敵な思い出ができました~
また行きましょう!!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへツーリング最高~!!
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-08-14 06:21 | ツーリング