福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その4

えーと…
本日の内容には非常にグロテスクな表現及び写真が含まれます。
えとえと…気分を悪くされる方もいるかと思いますので、お気をつけてお読みください…

さて…なかなか終わらない行き当たりバッタリツーですが…
今日の内容は脱線しまくりです(笑)

パニヤも無事に送り出し…まずはスタンドに向かいます。
この後ののコースは福島の関根さんから頂いたコメントを元に、米沢まで抜ける予定です。
コメントでは…福島県側で折り返しなんですが、そのまま抜けてしまおう…
そして…米沢牛の香りだけでも…
いやいや…せっかくだから…大人気と噂の牛肉弁当 牛肉どまん中でも食べちゃおうかしら…
いや…まてよ…喜多方ラーメンも食べなきゃいけないから…うーん悩ましい…
行き当たりバッタリぶり全開です(笑)

スタンドはレイクラインからは3kmばかし離れてしまいますが…しかたない(笑)

山の中の1件スタンド…
おじいさん、おばあさんが頑張って給油してくれます。
自分で入れましょか???と言おうかと思いましたが…
おばあさん頑張ってたのでおばあさんにまかせます~
値段は高くてもしかたない…と思ったんですが…そんなに高くはありませんでした。
良心的でしたね~

バイクはお腹いっぱいになって、さて磐梯吾妻レイクラインを目指します。

まー単純に3km戻って行くわけですが…(笑)
e0063632_18323095.jpg




磐梯吾妻レイクライン方面へ…どっから磐梯吾妻レイクラインが始まったのかわからなかったけど…いつのまにか湖沿い走ってるんで…磐梯吾妻レイクラインにすでに入ってるんだろうな~とか思いながら流します。
おいら先頭でyasuさんが後ろぴったりついてたんで、ペース上げようかな…とも思いましたがま~ツーリングって事で~後ろも気になるし…景色を楽しみながらのんびりペースです。
途中で中津川渓谷~って出てきたので…頭の中では中津川林道~とか思ってましたが…場所が違いすぎます(笑)

時折見える湖の景色を楽しみながら磐梯吾妻レイクライン終了です~
e0063632_17265444.jpgレイクラインの終点で写真を撮るyasuさん…
撮影者:ゆみさん

e0063632_17301833.jpg撮られた瞬間にyasuさんが撮影してた写真(笑)
撮影者:yasuさん

料金所でまとめて料金を払い(領収書別にしてもらえなかったwww)
e0063632_17231279.jpg

桧原湖方面に向かいます。

そこで…思い出す…
そう…それは事前にコースを考えていた時に密かに行きたいと思っていた…五色沼
いま…正反対の方向に…離れていっている…

うーん…どうすべきか…
e0063632_17141329.jpg行ったらきっとyasuさんは大喜びでデジイチで写真を取りまくるはず…
じゅんさんもきっと同じだろうな…
mocaさんとゆみさんはきっと乙女チックになって(笑)
おいらは…はしゃぎまわる…うーん素敵やぁ~

でも…どんどん離れてく~うわぁ~
なんて思ってたら…茶色いセブンイレブン発見(笑)
確か…景観を損ねない為に、セブンイレブンだけじゃなくて他のお店も茶色になってるって奴(わけわからんな…)
なんか…これを見ると…素敵な場所においらはいます~みたいな気分の盛り上がりをしてしまって…すっかり五色沼の事は忘れる(笑)

桧原湖を左手に見ながら…県道2号を北上…
西吾妻スカイバレーに突入~
やがて…道はクネクネ曲がり始めたので…先頭を譲り最後尾へ…

走りながら…なんか…この道…走った事があるような気がしてきた…
うーん…
なかなか思い出せず…悩みながら走る…
  

登りきって、福島県山形県の県境…白布峠の駐車場へ到着~
ここで…記憶が蘇る!!
うんうん!
レンタカーマーチでここ走った~(笑)
以前友人のアマンダ(オーストラリアの人)の結婚式に来た時に翌日米沢牛食べようと思ってこの峠越えた事を思い出す~
アマンダ元気かな~
子供大きくなったろうな~
もう…3年ぐらい会ってないなぁ~
などとツーリングと関係ない事を思い出した~(笑)
その時はこの白布峠の駐車場で、露天がいっぱいでてて…じゃがバターとか食べたような気がする~
でも今日は何にもありません(笑)※紅葉シーズンのみのようですね~
 

ちこっとトイレ休憩をして…ついに山形県突入です~
目指せ米沢~って事で峠を下ります。

しばらく下ると…ロードレーサーが前を下ってます。
なかなかいいペースです。
抜こうと思えば抜けるけど…うーん…
後ろがスムーズに抜けるかどうか心配…
下りで結構回り込んだコーナーが多いので…まいっか…と言う事で先頭をロードレーサーの人に任せロードレーサーのペースで下ります。

おいら昔ロードレースに出てたので知ってます。
侮れません。
下りは3桁出ます(笑)※クローズコースの下りでおいらも体験しました。レース中ですが…
そして…コーナーも早いです。

そういえば…シャカリキって漫画知ってますか?
熱い熱いロードレース漫画です。
ちょうどおいらがロードレースしていた頃に連載されてた漫画で…今でもおいらのバイブルです。
来月実写で映画化されるみたいで…先日、映画の原作の小説を読みました。
熱いです…

脱線しました(笑)

気付くと…峠は終わり…ロードレーサーの方ともサヨナラし…市街地に入ろうとした時…ヘルメットに衝撃が…

何かがぶつかったようです。
衝撃的にいうと…かなり大きなもの…
カナブン?とかそんな感じかな…と思っていたのですが…

しかも…山形県に入ってから…無茶苦茶暑い!!
本当に暑い!!
福島県はけっこう過ごしやすかったのに…本当に暑い!!
暑い!!暑い!!暑い~
市内を走りながら休憩できるコンビニを探すためにキョロキョロしながら走る…
目に飛び込んで来たのは…米沢ラーメン
しかもむっちゃ人が並んでいるお店を発見…時間はすでにお昼をとっくに回っていて…
お腹もすいてます…

どうしようかな…と思いながらコンビニに到着~
バイクを止めて…ヘルメットを脱いで…ヘルメットをタンクの上において…
おいら…倒れそうになりました。
なんと…ヘルメットのエアインテークに…蜂が刺さってます…

さっきの衝撃はこれだったのか…(;つД`)
とりあえず…みんなに見せて…撮影会…
悔しいんでドアップにしてみます…(笑)
e0063632_17182834.jpg

しかし…見事に刺さってますね~あんな狭いところに…
そんだけ吸い込みが凄いのかな…確かに涼しいと言うか…風が通るのを感じるけど…
しかしなんで…突っ込んできたんだろうか…まさか…オレンジ色とか青色とかの綺麗?な配色が…お花畑に見えたのかな???(笑)
このままにいておくのは精神衛生上よくないので…蜂さん除去作業開始です。
ゆみさんピノ食べてたり、みんながジュース飲んだりしてる中…おいらは蜂さんと格闘…
ぐちゃぐちゃになった蜂さんをほじくりだします…
外装…はバリバリ取れましたが…中身がグチャグチャです。
ウェットティッシュを駆使して…ほじくり出します。
うーん…グロテスクです…勘弁してほしい…(泣)
格闘すること数分…やっと納得できるぐらいまで綺麗になりました~
大変だった~

それにしても暑い!!山形県暑すぎます!!

e0063632_17593588.jpgさて…お昼をどうするか協議が始まる。
1、米沢牛
2、米沢ラーメン喜多方ラーメンのはしご~
3、喜多方ラーメンだけ~

米沢牛米沢ラーメンは事前のリサーチが出来ておらず、お店の選択に悩む…
ここから喜多方までは多分一時間かからないので、喜多方まで行ってしまおう~ってことに…
焦って…ジュースを買いに行き(笑)準備して…出発…先頭はおいらです。

適当に道を覚えて出発(笑)さぁ~みんあ付いて来い~(笑)
道は適当だぞぉ~www

つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへみなさん昆虫には要注意ですよ~注意してもどうにもならないけど…
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-08-12 07:00 | ツーリング