人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3

また…更新が遅れてしまった(笑)
頑張って書かなくては(笑)

玉子湯さんを出て…磐梯吾妻スカイラインに向かいます。
昨日…汗だくで上ったあったか湯さんまであっという間に登りきるあたりが…やっぱりバイクは凄いなぁ~と…

んで…少し走って…磐梯吾妻スカイラインの入り口到着!!
福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3_e0063632_12433884.jpg

5台分まとめて払います。
わがまま言って、領収書は5台分別々に切ってもらいました。
だって…記念だもん(笑)

Yasuさんはもう行きたくてしょうがない感じ。
Yasuさん先頭でスタートです。



おいらは最後尾…

少し…路面が荒れているのと、奥で回り込んでいるコーナーが多いので注意が必要ですが、気持ちのいいワインディングですね~
途中で我慢できなくなって、ちょっとペースアップ~

mocaさんを抜いて…ゆみさんに追い付いて…譲ってもらって…じゅんさんにも譲ってもらって…
少し気持ちよく走らせていただきました~yasuさんは結局見えなかったけど…(笑)
後ろと結構離れてしまって不安なので、待ち伏せして最後尾を走ろうと思い…途中の不動沢橋レストハウスへ隠れるように逃げ込むおいら…
隠れるように駐車場に入って、カメラを準備していたら…
yasuさん…ゆみさん…が入ってきました。
ん?なんでバレたんだろうか…と思ったら、展望台を通り過ぎたんじゃないか思ってyasuさんがUターンしてきたらしい(笑)
じゅんさんはmocaさん待ちで入り口で待機してるって…
すぐにmocaさんも追い付いてしばし休憩~
Yasuさんは写真を頑張っていました~
もうちょっと晴れていれば景色最高なんだろうな…とか思いながら…橋のほうを覗き込んでみると…高いですね…落ちたら…(笑)
でもなんでこんな高い位置に橋かけようとか思うんですかね…うーん
なんて無駄に悩んでいても仕方ない(笑)
あんまり休んでいても仕方ないので、出発!!
浄土平駐車場を目指します~
福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3_e0063632_12335943.jpg今回は最後尾を走ります~
景色が綺麗です~
素敵です~
気持ちいいです~

んで…途中で…じゅんさんが停止…
なんだ…トラブルか…と思ったら…カメラをつけるようです。
走行の動画はじゅんさんのblogで…

置いていきます(笑)

んで…少し走ると…ガスが出てるから停止禁止のエリアがあるのですが…
カメラを構える…漢が一人…
福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3_e0063632_1273768.jpgその脇に止まるCB1300SB…yasuさんでした~
おかげで素晴らしい写真を撮っていただきましたが…
yasuさん危ないよぉ~
yasuさん倒れたらどうしよう…とは思いながらも…そのまま通過(笑)
福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3_e0063632_1210174.jpg

浄土平駐車場へ無事到着~

追って…すぐにyasuさんとじゅんさんも到着です~
Yasuさんはここで綺麗な写真を取りまくる~と宣言していたのですが…吾妻小富士を見て…
登りたくねぇ~って事であきらめたようです…(笑)
登ると絶景らしいのですが…おいらも登ったことありません。
革パンだし…ライディングジャケットだし…ブーツだし。
もし車で来るような事があればチャレンジしてみたい~www
  

福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3_e0063632_1353380.jpg
風が心地よくて…景色もよくて…人も少なくて…いい感じです~
みなさん思い思いの事をして…時間を過ごします…
あんまりのんびりもしていられないので…なごり惜しいですが…出発です。

上ってきたから…今度は下り~出発です~
おいらは最後尾~
エコ目指して(笑)エンジン切ったりして下ります~
いやぁ~気持ちいい~
風切り音とタイヤの音とセミの声と…前を走るバイクの音だけが聞こえます~
本当に気持ちいい~
ペースは本当にのんびりですが…気持ちいいですよ~お勧めです~(笑)

そんな感じで…降りていたら…
福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3_e0063632_13214035.jpg逆を向いて停車している…じゅんさんを発見…
まさか…転倒…と思ったらパニアが落下したようです。
大丈夫…と言う事なので、傷だらけのパニアを拾って積み込みを待って…出口まで伴走します。
出口で…小休止
福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3_e0063632_1204469.jpg

どうも…じゅんさんのパニヤ脱落時に部品が一つとれてパニヤがちゃんとついていないようです。
料金所のおじさんに交渉して、探しに戻る事に…
じゅんさんのGSにタンデムで来た道を戻ります。

えと…脱落地点はどこだろう…って所からはじまり…
ずっと…路面をチェックしてましたが結局部品は見つからず…
おいら路面をずっと見ていたので、少し酔いました~酔っ払い一号出来上がりです。

yasauさん、mocaさん、ゆみさんを出口でだいぶ待たせてしまい…
こんな事なら、近くの温泉に…行っててもらえば良かったと反省です。

福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3_e0063632_13334098.jpgとりあえず、パニヤは落ちないようにネットでカバーをし、近くのお土産物屋さんで宅急便で送ってしまおうということで出発です~

おいら先頭…
今回はタンクバックを持っていません。
なんで、走りながら地図は確認できません。
はい…感で走ります。
目指すはレイクラインなので、案内通りに進みます。
完璧です。

気になるのはガソリン…そろそろ入れなければ…と思ったら、寂れた?御土産物屋さん発見で駆け込みます。
先にスタンドの立派な看板もあったので、YASUさんに営業してるか見てきて~なんてお願いをして、お土産物屋さんでパニヤの発送準備に取り掛かります。
福島?…行き当たりばったり???温泉&ワインディングツー その3_e0063632_13394070.jpg

滅多に宅急便は使わないようで、料金表がない…なんてトラブルもありましたが、無事に発送できました~
スタンドは営業してなく…お土産屋さんで近くのスタンドを確認して…

まだまだ続く…ワインディング三昧にスタートするおいら達なのでした…

つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへパニヤ爆弾~被害がなくてよかった~おいらも一度目の前で発射された事があります~

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-08-11 02:57 | ツーリング