7月20日林道ツーリング~ その2 午前編

準備完了で大名栗林道へ突入なんですが…
問題は走行順番…

色々悩んでいたんですが
先頭は銀トラさんにお願いして、最後尾はおいら!
重いGSは前のほうで走っていただいて、後の方は自分のペースで走ってください~とお願いしました。

銀トラさんには…休憩ポイントを指示して、全員突入です~

入ってすぐが最初の難関です~(笑)




誰か転んでいたらどうしようか…とちこっと不安でしたが、問題なく上りきったようです。
すこしガレてますが、景色もよく…快適な林道をのんびり走ります。

うーん…
気持ちいい~
路面はちこっと岩?石がごろごろしているところもありますが…
けっこうしまっていて走りやすいですね~いい感じ~
e0063632_1553578.jpg←kuru@xr230さん…斜面を上りたいらしく…上がれそうな斜面を見つけるといつも見上げてました。この写真でも斜面を見てるでしょwww

ゆっくりのんびり景色を楽しんだり、余計な事したりしながらガツガツ進んで休憩地点到着~みなさん無事に到着したようで…くつろいでました~
距離的にはもうすでに半分以上走ってるんですよね~

e0063632_15585552.jpg

休憩したのは…有馬林道との合流地点です。
ちこっと広くなってるので、休憩~(笑)
大名栗林道は21km~24kmぐらいの距離があるので、途中でがっつり休憩入れないと持ちません~(笑)
有馬林道さんは通行止めになってます。
うーん…気になる…気になりますよ…うーん…と言う事で少し中を見てきました~
大名栗林道と比べると通行止めになって長い事もあり、かなり荒れていました。
おいら走りながら写真を撮るので、カメラをタンクバックの紐とつないで、タンクバックのポケットに入れているのですが、いきおいよくギャップを越えた時にカメラがビヨーンって飛びました。(笑)
結んでいてよかった~
あと…今日は空気圧が低めなので、リム打ちしてしまいそうで怖いので、恐る恐る走ってました~ちなみに路面はこんな感じです~(ここは綺麗なところですね~)


さくっと探索から戻り、しばし歓談…
んで…他のライダーから仕入れたらしい驚愕の情報をここで耳にしました。
なんと…
まさか…
え~
クマが出たらしいです。
クマです!!!
クモじゃ~ありません…(笑)
Y@獣医さんが…"みた~い"と叫んだのもおいらは聞き逃しません。
正直!おいらもみた~い(笑)
とは思いますが…実際出くわしたら…きっとびびって動けなくなるんだろうな~と…
出てきたら出てきた時に考えよう!!
いやぁ~しかし皆さん楽しいようで笑顔が素敵です~
e0063632_1613573.jpg

※モザイクかけているので笑顔がお見せできないのが残念です…
気づくと…ミニ講習会が始まっていましたが、あんまりのんびりもしていられないので、そろそろ出発です。
出発間際に休憩していたXL250の方とお話ししたんですが…
"何のイベントですか~凄い台数であんなでかいのまで~"って驚かれてしまいました。
いえいえ…単なるツーリングです~と答えましたが…周りから見たインパクトは凄いんですね~

"そろそろ行きましょ~"って声をかけて出発です。
おいらは最後尾。
休憩場所から出てすぐがけっこうガレていて、皆さん慎重に上がっていきます。
あまりにも慎重になりすぎて…出ようとした瞬間に…立ちゴケした人がいたような…いないような…(笑)
ガレ場を越えて再びフラットなダートへ突入しペースが若干あがります。
途中でCRMの人が…待ち伏せしてました。
そして…おいらの大好きな最後尾を奪われました。

考えられる理由は…
1.みんなの写真を撮っていた。
2.景色を写真に撮っていた。
3.おいら達があまりにも遅いのでクマに襲われたんじゃないかと思ってまっていた。
まーなんでもいいです(笑)

んで…少し走ると…
なんと…GSが道の脇に止まってます。
e0063632_1711489.jpg

ついにクマ出没かぁ~なんて思う暇もなく…トラブル発生か???とむっちゃ焦りました。
止まっていたのは、ミラーが片方振動で無くなってしまったじゅんさんです。

のむらさん:どうしたんですか~
じゅんさん:パンクっぽいです!!

がーん…パンクっすか…
チューブレスの修理キットちゃんと持ってるから修理はできますが…
修理中にクマが出てきたら…どうしよう(笑)
とりあえず…確認でリアタイヤを触ってみます。



うーん…

空気圧…高いですね~
と言うわけでパンクではありませんでした。
よかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

道の脇に寄せていて、GSはそのままでは走り出せないので

とりあえず、その場にいた
おいら・じゅんさん・ぎゅうさん・Y@獣医さんの4人でGSを引っ張り出し、再スタート
残り短い大名栗林道を堪能しました~
e0063632_17124847.jpg


大名栗林道の終点に到着したら…銀トラさんが
"のむちゃーん 当然行くでしょう~"と怪しい誘いが…
"kuru@XR230さんはクリアーしたよ~"とのダメ押しが…
そう…目の前にそびえる…壁のような斜面へのアタックです。
おいらの頭の中ではなぜか…
"すでに全員クリアしていて…ここは行かねば男がすたる~"とヤル気モード全開です。
kuru@xr230さんが…下見しなきゃ~ダメだよ~と叫んでいたのにもかかわらず…下見もせずに…突入…
結果は(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓

おおかたの予想通り…みごとに玉砕です。
引きずり降ろしてもらって、タイヤだぁ~なんだぁ~と言い訳をしましたが
実際は下見をしていない為に上りきってどうすればいいのか(先がどうなっているのかわからない)為に上りきる(フロントタイヤを乗り越えさせる)直前でアクセルを緩めてしまいました。
んで…どうにもならずに転倒です(笑)

まー皆さんに楽しんでもらえたのでヨシとしましょうwww
シェルパ君もおいらもたいしたダメージもなく…よかったです。

大名栗林道!!楽しかった~


さて…ここから…さらに林道は続くのです…

つづく
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-07-23 00:27 | ツーリング