人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回り続けた週末 その2

うーん…
全然眠れない~
今日の睡眠時間は1時間半でした…(笑)

さてさて…続きです。

午後からは、がっつりUターン&取り回しの練習です。
二人一組になって練習するんですが、ダウン気味なおいらは頭を使います。

今日の参加人数は偶数!!
だから二人一組でぴったり…のはずでしたが…そうは問屋がおろさない!!
一人電装系の故障で、走れないということで見学?に…なるはず…
奇数なので、一人あまるはず…

んで…バイクを4列に並べるから…5列目に勝手に一台だけ駐車
となり同士でペアになってください~(もちろん…ある程度の調整は入ります)と言うわけで
見事…ペアなし…と言うわけにはいかず…3人一組のチームに配属されました。

んで…クルクル回りながらの練習ですが…えとえと…目が回ります。




練習手伝って休んで…
手伝って休んで…
手伝って休んで…
木陰で休憩
回り続けた週末 その2_e0063632_22281867.jpg

手伝って休んで…
手伝って休んで…
時々やってみて…
木陰で休憩ってペースで練習を重ね
全体の休憩の時に、柏校長と話してたら…特訓を言い渡され…みんなが見ている前で猛特訓!!
与えられた課題が課題だけに…難しかった~

その後も練習は続き…
さすがにバテて…頭から水をかぶったり、ドクターペッパー飲んだり(薬か???)
目も回ってきて…おいらだけは木陰休憩率も高くなり(笑)
でも皆さん真剣に頑張ってました!!エライ( ^∀^)
しかも…皆さんむっちゃうまくなってるんですよね~素晴らしいです。

んで…全体休憩を挟み…転倒直前からのリカバリー練習とかして…
やっと終わりかと思ったら…最後に遅乗り競争が…

勝負事となると(笑)負けるのは悔しいので…がんばりました。
気付くと決勝戦で…
対戦相手はBMW R1200STの色が変わったのび太君です。
車検の時にサーボなしの新車あるよと言われて乗り換えたそうです。
自称…ポケットなくしたドラえもん…のおいらとしては、のび太君に負けるわけにいかないので、気合が入ります。

スタート前に簡単な紹介があり、プレッシャーをかけられます(笑)
緊張のスタート…
クラッチミート…しますが…進みません。
ギアがニュートラルでした(笑)
決して…心理戦ではありません。単純なミスです(笑)

厳重警告の後…再スタート

数ミリ単位のクラッチコントロールと車体のバランスを駆使して…むちゃくちゃゆっくり進みます。
※ちなみにブレーキは一切禁止です。
じわじわと進みますが…なんとなく…おいらの方が不利に見えます。
こうなったら距離を少し稼ごうかな…と考えていたら勝手にバイクが右に向かい始めます(笑)
無理に戻してもバランス崩すか…速度を上げる事になるので、コース幅いっぱい使って前を向こうと決め、慎重に向きを修正していたら…のび太君が痛恨の足つき!!
勝ち確定って事でガッツポーズでゴールラインを駆け抜けました~

最後に総評があり解散…
帰りにみんなでお茶をしましたが…おいら…あまりの脱水症状で(ん?違うか…)
ドリンクバイキングで7杯もジュース飲んでしまいました…(笑)
家に帰ってからのビールが最高の一日でした~

今回の講習を振り返ってみると…
暑い中…本当に細かく指導していただき…何故…自分がそれができないのか…欠点も良くわかりました。
解っているのに…それがなかなか克服できない…自分がもどかしくもあり…でも、新たなる目標ができて本当に受講してよかったと思いました。
周りの皆さんも上達率もすばらしく…木陰でサボってる場合じゃありませんwww
新たな領域(どんな領域じゃwww)に向かって!!次回リベンジ!!(笑)

参加された皆さん!お疲れ様でした~

つづく…

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-07-08 06:51 | RAS