林道走って走ってヘロヘロっす(笑) その6

頑張って書きました(笑)
温泉ソムリエとか…東北の地震とかで…すっかり更新が遅くなってしまいました。

さて…柳沢峠に向かうわけなんですが…
少し遠回りをして、R411へ…
だって…判りやすい道で行きたかったんだもん~って割には1回Uターンしてるけど…(笑)

なんとか予定通り?R411に出て…気持ちいいペースで登って行ってたんですが…

ふと…後ろを見ると…
台数がおかしいんです…

うちらは…たしか5台で…来ていたはず…
だけど…
だけど…



気付くと7台以上の集団に…
しかもオフ車…オフジャージを来たバイクが7台~8台に…

いつの間にか…他の集団が追い付いてきて…煽られてました(笑)
しかたないので、後ろを見ながら少しペースをあげてみる。

序所にペースを上げて行く…集団がばらけない程度に…
細かいヘアピンをいくつか抜けた所で…集団に変化が…mocaさんがおいらの視界から消えました。
2番手走ってたはずなのに…

でも…台数は減ってないから…ゆずったのかな???と思いながら…
なんか悔しくて…mocaさんの仇はとってやる…と心に誓い…さらにほんの少しだけペース上げてしまいました(笑)

結果…謎の集団には追い付かれずに(おいらだけ???)無事に柳沢峠のドライブインに到着

少し遅れてmocaさんも到着!!
とりあえず全員無事でなによりでした(笑)


他のグループの写真取ってあげたり…おいら良い子全開です(笑)

さて…おトイレ休憩しながら…この先どうするか相談します。

案1.ピストン林道を1本(大ダル林道)走って、コーヒータイムを取って、完抜林道(泉水谷・横手山林道)を抜けて帰る。

案2.完抜林道(泉水谷・横手山林道)を抜けて帰る。

案3.時間が遅いので林道を抜けずに帰る。

まーなんていうんですか…案3は即効却下です。
案1か案2か…でみんな悩みます。答えがでないので勝手に案1に決めました。
皆さんもう少し頑張って走ってもらいます。

んで…衝撃の真実がここで発覚!!
参加されている…某ぎ〇うさんが…
"僕は奥多摩周遊を走った事がないんです。走りの聖地…箱根ではバリバリ走ってましたが…東京の走りの聖地で…僕のセローでの素晴らしい膝スリ走りをみんなに見せ付けたい!!"
と言う熱い思い語っていただきました。
そりゃーもう!!
行くしかないでしょ~って事で…奥多摩周遊経由が決定しました。(笑)

んで出発…大ダル林道の入り口に向かって…
向かって…

あれ…しまって…入り口まがり損ねた…
ん…でも…通行止めでゲートが閉まってる(笑)

ラッキーって感じでそのまま泉水谷・横手山林道

入り口で、ピストン林道は通行止めだったのでこのまま完抜林道に突入しま~す。
登り切ったあたりでコーヒータイムにしましょう~
yasuさんよろしく~って事で泉水谷・横手山林道スタートです。

いやぁ~なんか…ペースが速いです(笑)
ここで撮った写真は…ものすごくスピード感があるものが多いですwww
んで…軽快に走っていると…途中で…道に黒に赤が混じった物体が…
そう…コーラです。
おいら…さっきの休憩でコーラを飲んでた人を知ってます。
落ちているコーラを拾い…確かめる…冷たさを…
冷たい…って事は…買ってまもない…そして落として間もない事がわかる。
ここで名探偵コナンばりの推理が働く…
犯人は…Vさんだぁ~という訳で拾って行きます(笑)

少し走ると頂上付近でみんな待ってました。
みんなののむらさん遅いよぉ~って視線を軽く右から左へ受け流し…
高らかにコーラを持ち上げます。
一瞬凍りつくみんな…(単に訳判らん行動しているおいらを冷たくみていただけか…)
そして…犯人は…vansoucoさんだぁ~とコーラで指差すおいら…

凍りつくvansoucoさん
そして…みんなの視線がvansoucoさんへ集中!!
焦るvansoucoさん
あわてて荷物をチェック!!おいらの指摘通り…vansoucoさんの落し物でした。

んでもって…コーヒータイムでっす。お湯を沸かして…おいしいコーヒーを頂きました~
少し寒くなっていた事…疲れていた事も手伝って…おいしいコーヒーを頂きました。(インスタントだけどね~)
素敵な時間です。
あんまりのんびりしていると奥多摩周遊がしまってしまうので、先を急ぎます。
泉水谷・横手山林道はいろんな路面が楽しめて…非常に楽しい林道でした~
工事をしている箇所があり、時たまトラックがくるので要注意です。
あっという間に泉水谷・横手山林道林道終了…本日の未舗装路終了です!!

さて…奥多摩周遊へ向かうわけですが…
おいらの頭の中では…もう一本林道走ってしまおうかな…というのがちらつきます。
後山林道
おいらの好きな林道の一つですが…えと…えと…悩んでる間に入り口を越えてしまいました(笑)
そんな事を考えてるとは…誰もしらなかったはずです(笑)

んで…奥多摩周遊の入り口到着!!

時間は6時15分ぐらい…あんまりのんびりもしてられません。
さくっとトイレに寄って出発です!!
先頭はyasuさん
もう一気に走り抜けてセブンイレブンまで行っちゃってください~と指示出ししました。
きっとyasuさんのたまった鬱憤が一気に解放されるでしょう(笑)
おいらは一番後ろをのんびり…途中でmocaさんと入れ替わったけど(笑)
奥多摩周遊一気に走って…
ずーっと先のセブンイレブンで休憩!!

これにてメインイベント?は終了とあいなりました。
途中でのファミリーレストランで夕食を食べ…八王子のサンクス
ここで解散~
さーみんなエアちゃんとチェックして~と言うつもりだったんですが…
気付いたら…
お疲れ様でした~
とみんなを見送ってました…(泣)

そのまま高速に乗ってしまった…2名が心配でした。(無事だったけどね!!)

おいらは横浜経由でのんびり帰宅!!

楽しい一日でした~
おなかいっぱい!!んでもってへろへろ(笑)

いやぁ~やっぱり…ツーリングって…林道って…いいですね~

(完)
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-06-17 06:40 | ツーリング