林道走って走ってヘロヘロっす(笑) その5

昨日は親の還暦の誕生日だったのに…
会社の友人と飲みに行ってしまった…のむらさんです。

親不孝とは私の事です(笑)

さて…レポに戻ります。

お昼を食べて、お腹もいっぱい
さっさと片付けをして、先を急ぎます。
めーいっぱい急ぎます(笑)



e0063632_121431.jpg
ここからは私が先頭でひっぱります。
樫山林道を爆走し、観音峠大野山林道を左折…そろそろダートが恋しくなってきたので…すぐに右折して大野山林道へ
未舗装なのでyasuさんに先頭交代
"T字路まで全開バリバリでぇ~"とお願いしてスタート
おいらはもちろん最後尾!!
綺麗に砂利が敷き詰められた走り安い林道でした~距離は1kmぐらい…完全未舗装(笑)
ほとんど直線~ってイメージでした~


1kmはあっという間で…すぐにT字路へ…
T字路を右折して木賊平林道へ全長4kmぐらいあるらしいのですが…
ほとんどが左折側…右折したらすぐに終わってしまいました(泣)
ここも大野山林道同様…綺麗に砂利が敷き詰められた走り安い林道でした~
但し…左折した側はわかりません。
昔はかなり荒れた林道だったと言う話も聞くので…

さて…ここからは…柳沢峠付近までずっと舗装路を走ります。
おいら先頭~のんびり走ります~
池の平林道を走り、御岳林道を左折し、荒川林道
荒川林道入ってすぐに奥仙丈林道があり…そちらを抜けるかとも考えたのですが…路肩崩壊で通行止め
荒川林道走りながら…
そろそろトイレ休憩が必要かも…てか…いつからトイレ休憩してないんだ…
と言うわけでトイレを探しながら…走る…走る…走る…
やっとの事で乙女高原に到着~
念願のトイレ休憩です(笑)

ここのトイレはバイオトイレ~だそうです。すごいですね~
んで…ここのベンチでコーヒータイムを取ろうか???と言う案もあったのですが、先を急ごうと言うことになりサクッと出発です。
引き続き荒川林道を走っていたのですが…
それは突然…現れました…
軽い登り勾配のコーナーを抜けた後のちょっと長めの直線…
道路の左側に…見慣れない動物…
道路横断しようとしているはすぐにわかったので…ブレーキ…
一瞬こっちを見て…のんびりと道路を横断…して…山の中に消えていきました。
むっちゃかわいかった(笑)

やり過ごして…先を急ぎますが…おいらの頭の動物データーベースがフル稼働…

タヌキ…ではない…
タヌキは何度も遭遇してるし…絶対に見間違うはずはない…



ハクビシンかと一瞬思ったが…特徴的な顔の白い線がないし…色が薄すぎる…そして…尻尾が全然違う…


後…思い浮かぶのは…
アナグマ
おいら…野生のアナグマなんて…見たことない…
でも…たしかアナグマってハクビシンタヌキの中間ぐらいな格好した生き物だったような…


まさかとは思うが…
アライグマいや…絶対に違う…石神井公園で野生のアライグマ見たけど…全然違った…


もう走りながら大興奮!!
頭の中ではアナグマで確定!!
家帰って調べるまで確定できないけど(調べても確定できてないけどwww)とにかく…おいらはアナグマを見た!!って思い込んで大興奮!!
一応色々調べてみると山梨県にアナグマは生息している事は確認!!
でも…本当にアナグマだったかは…なんとも言えない…
うーん…皆さんどう思いますか???
写真とか取れてればな…もっとはっきりするんだろうけど…

そんなワクワクを引きずりながら…途中で給油をし…柳沢峠へ向かう一行でした…


つづく

しまった…5回で終わらなかった(笑)
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-06-13 08:01 | ツーリング