人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林道走って走ってヘロヘロっす(笑) その4

さてさて…
今朝驚愕の事実が判明しました。
なんと…今日は母の誕生日だったみたいです。
しかも…今日で60歳。
えーと…干支が5周したらしいです。(笑)

還暦のお祝いって…60才の誕生日にするんでしたっけ?
赤いチャンチャンコ???
うーんわからん(笑)

脱線しました。
さ~続きを…えーと…ふむふむ…冷たいおいらはみんなにどんな林道か教えずに…
しかも…道間違えたの気付いたけど…最後尾からのんびり付いて行ったって所からですね~

はい



さて…間違えた道の行く末は…行き止まりです。
しかも結構荒れ気味…
今日ネットで岩下林道調べてたら…
岩下林道支線アタック…なんて書いてあるのもありましたね…うんうん(..)

荒れ気味の林道を慎重に登っていきます。
途中のガレ気味のところでmocaさんのリアが跳ねたり、横向いたりしますがちゃんとリカバリーして走ってます。
うんうん(..)

うまくなったなぁ~と関心しながら…登る…
途中で勾配のきつい右回りのきついコーナー(しかも途中落石付き)で一瞬…
おーい何処行くんだ~って思った事もありましたが、ちゃんとリカバリーして難なく走っていきます。
うんうん(..)

半分ぐらい登ったあたりで…実はこの道…いつの間にかどこかに抜けちゃってるなんて事になってないかな~
なんて甘い思いもしてみましたが…やはり駄目でした。

先で待っているyasuさん、vansoucoさん、ぎゅうさん…
行き止まりを感じ取ったmocaさん…そりゃないよ~って顔でおいらを見てます。
4人の視線が厳しいです…
しかも…かなり辛そうな顔をしている人もいます。

とりあえず…この場を乗り切る為に…
知らなかったふりを決め込みます。

おいら:まじ…行き止まり???
いや…しってたから…
おいら:おかし~な~
とりあえず…ごまかせ…
"もしかしたら…途中の通行止めの看板があった所が抜ける道かも…"
ちゃんとした方向に気付かれないように誘導しなくては…
おいら:しょうがないから…ここでご飯でも食べますか~
話をそらすしかない…
vansoucoさん:熊が出そうだから戻りましょう~
くはぁ~そう来たか…
おいら:そうですね…んじゃ~戻りましょうか…
話をそらすしかない…

mocaさんのゴーグル越しの冷たい視線を感じながら…mocaさんのセローUターンさせて…
自分のシェルパもUターンさせて下り開始でっす。

おいらはエンジン切ってのんびり下ります。
これ重要(笑)

登って来て…路面がわかってるからみんな恐怖だったことでしょう。
でもだれも転等せずに…無事下りきりました。



さて下りきって…どうするか…
通行止めの看板はあるけど…左半分しかない…
って事は…道の左半分のみ通行止めか…
そんなわけないだろう…

とりあえず…偵察隊出動の命令が出たので…
慎重に…慎重に…全開で進みます。
もちろん…通行止めの左半分には入りません(笑)

途中で…道?っていうより草むらだろう~みたいな所があり…
なめて走ってると草の中に岩がゴロゴロ(見えませんwww)してたり、けっこうガレてる場所もあり、なかなか楽しくて激しいダンスを踊りながら反対側の通行止めの看板まで到着。

こちらの看板は右側にあります。
うーんおかしい…
左側が通行止めではなかったんだろうか…
まーさっきの行き止まりの登りよりも走りやすい道(と判断しました)なので大丈夫だろ~って事でみんなの元に戻ります。
途中で背筋がブルってしたので、多分それが通行止めの原因です。意味不明???

戻ってみんなに状況を説明して…のんびりスタート
yasuさんにはT字路にぶつかるまでとにかく進んでください~と指示出しました。

ここの登りではめずらしく…ぎゅうさんが見えます。
普段はバビューンって一瞬で見えなくなってしまうのに…説明した状況にビビッタのかのんびりです。

んで…状況のあまり良くない所でシッティングで頑張ってる…
あ…足ドタバタやりだした…

うーんアドバイスしようかな…
うーん
うーん…
と思っていると…目の前でセローがフルバンク…
おっきな岩にリアタイアが撥ねて着地した場所の岩でバランスを崩した形で転倒…
転んだ所に体と同じくらいの大きな石があって、体が石にぶつかってたから…怪我がないか心配
いそいでシェルパを止めて救出…
本人は行けるとおもったのに~
身体は全然平気~との事。
まー全員…全身プロテクターの塊みたいな格好してるから…それが幸いしたかな???
セローを起こして再スタート

その後は問題なく…終点のT字路まで到着!!
ん?誰がコケタって???
それは内緒(笑)

T字路を左折して、樫山林道へ
一応…完全舗装になってますが、ほんのちょびっとだけ未舗装路が残ってます。
但しほんのちょっとです。

少し走って…広い場所を見つけお昼休憩…
林道走って走ってヘロヘロっす(笑) その4_e0063632_1715433.jpg

時間は…けっこういい時間です。

シートを広げ…
みなさん思い思いの弁当を食べます。
mocaさんのおにぎり/■\は…おいらの荷物の中で1個は半分潰れてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

おいらはコンロでお湯を沸かしてカップラーメン作成~
待ちきれなくて…麺が全然ほぐれてなかったのは内緒です。

いや~
山の中で…うるさいぐらいの虫や鳥の声を聞きながらのカップラーメン食事は最高ですね~

会話も絶好調~
先ほどの林道の話から、yasuさんのタイヤ交換の話まで…
大いに盛り上がりました~

最後に今後の予定を調整
予定ではここから中津川林道を目指す事になっていたんですが…時間が時間(15時過ぎぐらいかな?)だったんで…もう中津川林道を諦めて、奥多摩に抜ける事で満場一致(笑)

コースを変更してここから奥多摩を目指します。
途中短い林道はいくつか通りますが…基本的に柳沢峠までは舗装路です。

でも…その舗装路で…
あんなものを…見てしまうとは…

つづく

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-06-12 05:04 | ツーリング