林道走って走ってヘロヘロっす(笑) その3

豚足…まだ見つかってません。
目を凝らして動画を見ているんですが…小さいのと速いので落下物があっても判断がつかない(笑)
悔しい~

さて…続きです。
大明神林道へ走り出した一行ですが…なかなか未舗装が現れません???
おいらの記憶では結構な距離のダートがあったはずなのですが…あれれ??って感じです。
確か…山梨県のサイトできちんと確認したはずなので未舗装が結構あるはずなのですが…(今見たら全長約6kmで未舗装が約3.5kmですね~)
段々不安になってきましたが…無事ダートが現れて一安心です。

ここも前山大明神林道と同じような感じの、綺麗に整備された未舗装林道って感じです。
綺麗なダート…開放的な感じで気持ち良く走り抜けました。
ここには…豚足は落ちてませんでしたwww


3.5kmはあっという間ですね…



次は舗装林道の観音峠大野山林道を少し走り…小森川林道を目指します。

観音峠大野山林道は狭いですけど、きちっと舗装されていてとても気持ちよかったです。
但し…ここでも…なかなか小森川林道の入り口が現れず…だんだん不安に…
しかも…入っていく側の山が遠くになってしまい…余計不安に…
途中でゲートのしまった林道の入り口があったので…もしかしたら…なんて思いが駆け巡ってましたが…段々山が近づいて来て…入り口が現れた時はホットしました。
きちんと距離関係抑えておかなければ行けませんね…反省です。
観音峠大野山林道を左折し、小森川林道
とりあえず…時間が時間だったので、未舗装路先頭担当のyasuさんに
"お昼が食べれそうな所があったら止まってお昼にしましょう~"と無茶苦茶曖昧な指令を出しスタートです。

ここは全長約11.5kmで未舗装が約2km…少し寂しいんですが…今までの林道と雰囲気が変わって楽しかったです。

どう雰囲気が変わったかと言うと…

木々がうっそうと生い茂り…道は砂利がほとんどなく(途中からはほぼ完璧に土です)
んで…下っていくと脇に川が流れ…脇の川に流れ込む水が道を横切ったり…
一歩間違えばドロドロヌタヌタになる事が予想できる素敵な道でした。
でも、決して走りにくい道ではなく、とても心地良い道でした。
途中でおいしそうなわき道とかいっぱいありましたが…我慢我慢で走り抜けました~(笑)

小森川林道を走り終え…
お昼の場所を探して少しさまよい…結局いい場所が見つからずに分岐で停止。
ちょうど川原だったので、ここで食べるかと言う選択肢もあったんですが、とりあえずもう少し走りながら探しましょうって事にして…とりあえず小休止

この小休止は実はすご~く深い意味がありました。
実はこの先に行く予定の林道は、どちらかと言うと…林道らしい林道と言うか…
廃道一歩手前と言うか…なんていうんですか…おいおい整備できてないでしょこの道って所なんです。
でも…そんなに絶対に走れない~って道でもないので、いろんな道を知ると言う意味も含めてコースに入れました。
一応みんなに小森川林道の感想を聞き…
全員の
全然余裕でしたよ~
もっと激しい道とかでもいいですよ~

と言う一部無言の熱い思いを受け止め…断腸の思いで(なぜ?)予定通りのコースに進む事を決断しました。(笑)
決断したのはいいですが…
まずは現在位置の把握と入り口を見つける事が優先課題
やっと現在位置を把握し、燃え滾る熱い思いを胸に秘めたメンバー達を引き連れ…入り口へ移動。
一応…林道名だけ書いておきますね。
岩下林道です。
県営林道ではないので、山梨県のサイトには情報なしです。


入り口でサルを発見。
猿といえば…スーパーカブおじさんであるが…ここにはいない(笑)

うん自然や…でもこの辺でご飯食べたら襲われるな…とか思いながら出発。
yasuさんにご飯食べられる所か分岐で止まってください~とまたまた曖昧な指示を出しスタートでっす。

えと…

いきなり暗いです…
んで…少し明るくなりましたが…ブレがひどくてまともに撮影できません。
おいら実は左手にカメラを持って撮影しながら走ってるので…

だんだん撮影が困難な状況に…でもまだ頑張ります…

はい…もうなんだかわかりません。
さすがにやばくなってきたのでカメラをしまい…前を追っかけます。
mocaさんに追い付き…少し走ると…分岐がありました。
でも…誰もいません…
本来行くべき方向には…通行止めの看板が…
mocaさんも躊躇せずに…本来行く予定ではない方向に…

おいらは知っています…
この先がどんな事になっているか…でも…おいらは最後尾…

ここで叫んでもきっと誰にも聞こえない…
あーみんあ大丈夫なんだろうか…と思いながらも…何事もなく…mocaさんの後ろを付いていくおいらなのでした…

つづく

↑↑↑↑↑↑↑↑
この看板のせいで…

[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-06-11 04:08 | ツーリング