東京タワー 夜景と歯痛とむちゃくちゃ渋滞

昨夜は…素敵な頂き物をしたので相方の分を届けにちこっと夜走りしてきました。
20時頃帰宅して、準備をして20時45分頃シェルパで出発

親不知を抜いた痛みでヘルメットがかぶれるか心配でしたが…
ぜんぜんOK~って感じで鼻歌歌いながらスタートでっす。

シェルパ君の調子を確かめながらのんびり環7を走り、目黒通りから第3京浜へ
途中でちょっとムカつくミニバンがいたけど、いたって順調
第3京浜おりて相方の家まで…渋滞なしで到着っす!!

んで…お届けもの渡して…



さて…帰るかなと相方の家を出たのが21時半ぐらい…1号線を日本橋方面へ

これまたのんびり~
みんななんでそんなに急ぐかな…とか思いながら、流れに乗ってクルージング
気持ちいい~メッシュのジャケットだったんで余計に涼しくて(少し寒かったけど…)
気持ちいいです(笑)

んで…普通だったら…環7で帰るんだけど…なんとなく…もうちこっと走ろうかな…と…
環7通過です。
翌日の仕事の事は忘れる事にしました(笑)

どこに行くか…うーん…とりあえず流そう…って事で…1号をひたすら走る…
五反田あたりから…歯が…痛みだし…
ありゃりゃりゃ…どうしよう…帰ろうかな…と思い出した時…
目の前に東京タワーが…

↑↑↑こんなイメージです…写真は勝手に借りた…借り物?です

人も少なく…ドキッとしてしまいました。
素敵やん…

歯が痛いのも手伝って、脇に止めてしばし眺める…
ヘルメット脱ぐ事で痛みは治まる(笑)
当然…写真を撮ろうとするが…おいらの携帯では無理でした…(泣)

んで…あんまりのんびりしてても…怪しいので
移動…少し走って東京タワーの真下で再び休憩(笑)
東京タワーを見ながら…物思いにふけようと必死になるが…浮かんでくるのは歯の痛みだけ(笑)

↑↑↑こんなイメージです…写真は勝手に借りた…借り物?です


んでもって東京タワーの周りをうろうろしながら…止まっては東京タワーを眺め(歯痛を緩和www)…

5箇所で東京タワーを眺め…さすがに飽きてきて(笑)
歯が痛いんだから帰ればいいのに…次はレンボーブリッジお台場を見ようとなぜか…移動を開始するおいら…完璧にお馬鹿ですwww

↑↑↑こんなイメージです…写真は勝手に借りた…借り物?です


んで…なにを思ったか…新橋駅方面へ
すんごい…タクシー2重駐車?とにかく左2車線はタクシーで埋め尽くされてます。
パトカーもいて、マイクで"タクシーの運転手さん!車を移動してください!"と叫びまくってます。
おいおいどこ走ったらいいんだよ~とか思いながら…
2重駐車している一番左の車線と真ん中の車線の間を気をつけながらゆっくり走り、なんとか新橋駅通過…んで…ドンキホーテ・銀座本館の近くで直進・右折・左折の車が入り乱れて…挟まれて全く身動き取れない状態に…

この辺り

3車線あって一番右の車線は流れているが…左2車線は身動きとれず…
タクシーに前後左右挟まれ…右車線に行くにはちこっと逆走するしかなく…
だんだん歯痛も襲ってきて…イライラ…が…溜まって…きて

頭の中では…
この…とか黄色とかオレンジとかの物体は多分…障害物で…シェルパくんで乗り越えろという試練やぁ~
なんて出来もしない事を考えたり(笑)
どうしようか…うろうろ見回してたら…隣のタクシーの窓が開いて
"お兄ちゃん!ここにいちゃ~いつまでも出れないよ~少し戻って一番右行った方がいいよぉ~"って…
判ってるんです…わかってるんですよ…
でもね…どうしても逆走しなきゃいけないのが…ひっかかるんですよ~
続けて…"これ以上進むと…もう戻れなくなるよ~"
って…うーん…仕方なく…バイクを降りて…エンジン止めて…押して戻りました。
幸いな事にまだ交差点内で、周りのタクシーが気を使ってくれていたのか、ある程度のスペースがあったので、Uターンはできました。
車2台分ぐらい押して戻って…エンジンかけてタクシーの間をすり抜けて…なんとか脱出!!生還しました。

もう…夜景を見に行く気力はなく…
銀座通りに抜けて家に向かいますが…数寄屋橋交差点の先で…再びタクシー渋滞マジックにはまり…泣きそうになりました(笑)

その後はタクシーとバトルしながら…
無事帰宅…時間は0時を回ってました(笑)
気付けば100kmぐらい走ってて…(笑)このガソリン高の時に(笑)

いやぁ~東京タワーの夜景はきれいでした…
今まで…あんまりじっくり見に行った事がなかったのでちこっと感激です。
しかし…新橋・銀座のタクシー渋滞って昔より…ひどくなってませんかね…
時間が悪かったのかな…あんな所に車で行ってたら…確実に切れてますね(笑)
んで…歯痛…
うーん…もう大丈夫かな…とおもってましたが…まだ無理そうですね。
そのせいなのか、今も微妙な痛みが続いてます。
もう少し…おとなしくしていようと心に誓った夜でした…
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-05-22 06:18 | ツーリング