人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車のKDXみっけ!!

ずいぶん前の話(ネタ?)になりますが…
シェルパのエンジンさんがダダをこねて…修理か買い替えか悩んでいた時の話しです。
(たぶん…1~2ヶ月前)

買い換えると考えても…なかなか"これだー"ってバイクがなくて
いいなぁ~と思うバイクは高すぎて手が出しづらくて これとかこれとか
でも使い方考えるときっとおいらにとってのベストはシェルパセローなんだろうな…ともんもんとした日々を送ってました。
結局はシェルパが軽症だった為に修理したんですけどね(笑)

ま~そんな時に…ふらっと立ち寄ったお店で…見つけてしまいました。
KDXの新車です。

KDXと言えば…そ80年代後半~90年代前半…YAMAHADTHONDACRMSUZUKITSRMX2stオフロードバイクが過激の一途をたどっている時にKAWASAKIがエンデューロレーサーに保安部品付けちゃいました~って感じで…リリースしていた過激で素敵なバイクです。
おいらは…過激過ぎて…絶対無理って思ってましたけどね~

すでに排ガス規制とかの問題で…生産はとっくに終了していたはずなのに…
目の前にKDXが…しかも新型…新車です…

まずは車体をじっくり見てみます。
ライムグリーンと黒の塗りわけがかっこえ~でっす!!
フレームはKLXのように四角いフレーム…素材は確認できませんでした…
フレームの形式は…今まで見たことのないような新形式です。
サスペンションは…フロントは正立フォーク…ちこっと細いですね…
リアサスペンションは…これまた斬新な取り付け方してます。しかしこれでストロークが足りるのかな??
肝心のエンジンは…



ありませんでした。(笑)
新車のKDXみっけ!!_e0063632_116596.jpg
そうなんです…自転車なんです。
その名もKDX526FS
FSはなんの略だろう???フリースタイルか???
526はフレームサイズだったりするのかな???
新車のKDXみっけ!!_e0063632_1152258.jpg
しかし…KDXと名づける辺りがとっても好きです(笑)

こいつで自転車も復帰するかな(笑)
その前に痩せなくちゃ…フレーム持たないなwww

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-05-20 06:19 | 独り言…