5月4日 林道ツーリンGoo~ その3

さて…シェルパに跨ってエンジンをかけ…慎重にスタート…
この先に行くのはおいらも初めてですが…ネットの情報では倒木があって道が崩壊していると言う情報が…
ワクワクドキドキしながら慎重にアクセル…全開です(笑)

ゆるい登りのコーナーをいくつか抜けると唐突にそれはやってきました…
e0063632_17172627.jpg




崩れ落ちてます…
んで左側に行けそうな細い道がありますが…
うーん…あきらかに倒木で行くな~と主張してますね。
少し迷いましたが、お腹が空いていたので…皆さんに心配かけてはいけないと思い…断腸の思いで引き返す事にしました。
今思えば少し歩いてみれば良かったかな???
ちなみに振り返るとこんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0063632_1722970.jpg
さてyasuさんとvansoucoさんの待つ橋まで戻るわけですが…
おいら馬鹿なんです。
馬鹿と言うか…鶏と言うか…3歩歩くと忘れると言うか…
崩壊した橋の手前でvansoucoさんが写真を撮ってたのですが…それを避けてそのまま道の右側をキープして橋に突入!!
そうです!!その先は見事に崩壊してるんですe0063632_17374477.jpg途中で気付き事なきを得ましたが…そのまま突っ込んだら崖下一直線です。
ちなみに下の沢まではかなりの高さ(10mじゃ~きかないなぁ~)があります(笑)
よかったよかった!!

yasuさん、vansoucoさんに先の状況を伝え…
第一終点まで戻りますが…
おいらは先まで行って平坦?な所でUターンしてきたので問題ないですが…
二人は坂道&足場が悪い所でのUターンでっす!!
どうするかな~と思って見てましたが(意地悪やな…おいら)
さすがRAS受講生スイッチバックで確実にUターンしてました。
のんびり下りますが…途中でボォーっとしてておいらガードレールに一直線に向かったいった事は内緒です。(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

第一終点に着きmocaさんに状況報告
本人は待ってて良かった~と言ってましたが…きっと行きたかったはず(笑)
e0063632_17253722.jpg
少し休憩して…下ります。
目的地はもちろん!!お昼ごはん!!
奥多摩駅前まで戻り、駅前のこうらくにて昼食!!
おいらカツ丼大盛り食べました!!

しかし…奥多摩駅前は人が多いです。
ハイキングの方でごったがえしてます。

山女の塩焼きとビールを売っていて…とてもそそられますが宿が取れるわけでもないので
(宿が取れたら泊まるんかい????)
諦めました。


ごはんを食べながらこの先を考える。
いつもなら"後山林道"に向かうのですが事前の情報だと通行止めらしい(今は通れるかもしれません)
通行止め覚悟で行ってみるか…
それとも奥多摩周遊を抜けて"入間・白岩林道"に抜けるか悩みますが…時間も時間(15時手前でした…)だったので帰りを考慮して、"入間・白岩林道"に向かう事にしました。

準備をして出発!!
なぜかスタート直後vansoucoさんが停止…
後ろの車と何かトラブルがあったのか???と思いましたが…後ろの車はそのまま走る…
んん??
と思ったけど走り出したのでそのまま進みます(薄情やねぇ…おいら)

ある程度通行量があるのと、パトカーさんが少し前を走っていたので、のんびりと奥多摩周遊まで進み…
奥多摩周遊は取り締まりが怖いのと前の車がのんびりだったので、こちらものんびり走りましたが…いかん…眠くなる…zzz
途中休憩を入れながら…奥多摩周遊を走りきり…"入間・白岩林道"へ
一回来ただけなのに入り口一発で見つけておいら賢い!!

e0063632_17301966.jpg入間・白岩林道はこっちから(どっちだwww)来ると最初は舗装路で途中から未舗装路になります。
舗装の細い急な登りを登っていきます。こんな場所(失礼ですね)に人が住んでいるのと、民宿があるのにびっくりです。
途中でさんと遭遇!!
と一緒で一瞬止まる…おいらも一瞬止まる…結局みんな止まる(笑)
後ろの人はが見えなかったようで、なんで止まったか解らずおいらが何かトラップしかけたんではないかと思ったみたいです。(笑)

登りきる途中に一ヶ所気になる林道がありましたが…今回はパス
後…途中で絶景シャッターポイントって書いてある所がありましたが…少し速度落としただけでそのまま通過です(笑)
下り始めて少しすると舗装が終わってダートの開始です。
e0063632_17341366.jpg
e0063632_173676.jpg
さて…林道の終点は…T字路になってます。
一方は市街に戻る舗装路…もう一方は"倉掛林道"…
yasuさんは興味深々のようです…

おいらは…
この林道の恐ろしさを知ってます…
民家が1軒あり…すぐに終わります(笑)
そして不法投棄と思われる粗大ゴミが…
そして路面は細くぐちゃぐちゃです。
Uターン困難(笑)
なんて事が頭の中を駆け巡っていたんですが…
mocaさんが…偵察偵察~って(笑)
すっかり偵察隊になってしまったおいら(笑)

笑顔で恐る恐るシェルパに跨り…エンジンをかけ…ゆっくり…クラッチをつなぎ走り出すおいらでした…

つづく
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2008-05-09 07:40 | ツーリング