人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝状をいただきました

感謝状をいただきました_e0063632_17521055.jpg
先日の救急救命について感謝状を頂きました。



一度はお断りしようと思ったのですが、啓蒙活動の一環をになっているのかなとも思い、頂く事にいたしました。
会社に消防署の方がきて(何故に会社…)、会社で受け渡し…
いろいろ調整も大変でしたが、消防署の方と色々話もでき…
応急手当普及員を取りたいと言う事も宣言して理解いただいたので、きっと休暇が取れるでしょう(笑)
うちの事業部は全員講習を受講させようなんて話も飛び出したりしてました。

色々な話を聞くことができ…短い時間でしたがとても充実した時間を過ごせました。
救急車が到着するまでにいかに適切に処置を行なう事が大切か…
今回ものすごく歯がゆく思った手伝ってもらえなかった事について、手伝ってもらう方法とか(笑)
心肺停止者に応急処置を迅速に行なう為には、5人に1人の人が処置を出来るようになる必要があるとか…(ちょっと言い回しが悪いですね…)

大切な人の為にも…皆さんも受講されてみてはいかがですか…

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2007-10-24 17:51 | 独り言…