2007北海道を振り返って…その1

昨年は断念した北海道ツーリング
今年は意地でも…と言うわけで水面下で準備は着々と進めてました。
7末に足を怪我し…一旦は諦めるかとも考えましたが、なんとかいけそうって事で(笑)
痛いのはひた隠しにして…過ごす事2週間…

予約関係は完璧(笑)後は…天気だけ…と思っていたところで台風発生(笑)
もう笑うしかない状況www
そんなに行かせたくないのか???
とも思いました。台風の進路が…微妙に行けそうな雰囲気に…
フェリーを日本海航路を選択して正解だったとホッと胸をなでおろしました。
(だって太平洋側は欠航確定してたもんwww)



前日の夜、大雨の中なんとか整備(オイル交換+α)も完了し…
荷物も一旦詰めたけど…なんか納得いかずに…金曜日の朝を迎えました(笑)

普通に会社に出社
みんな今晩から出かけるのがわかっているので、仕事したフリしながら…色々してるのを黙って見てくれてる(笑)

相方は午前中で会社を終わらせて先に出発(笑)
風が強いのが気になる…がなんとか行けそうみたい。
会議しながら…いろんな人とメールしてたり…もうそわそわ…しっぱなしwww
やっと…会議が終わって帰ろうかなと思ったら…ミス発覚って事で出発1時間遅れになりました(泣)

家に向かう電車の中でパニヤを積むことを決意
家について、急いでパニヤの取り付けして(土台をはずしてた…)
キャリアが重さに耐えられるか心配でしたが、なんとななるだろうと勝手に納得して出発

一日目のコースはこんな感じ~

青梅街道環7→裏道→目白通りと走り、関越自動車道入り口手前で給油して関越自動車道
シェルパ君…重すぎるのか…110kmしかでません(笑)

とりあえず…赤城高原SAまでノンストップで走ります…

えと…なんて言うんですか?
走りはじめてすぐに思ったのですが…足の怪我でまともに乗ってなかったからか…荷物が多くて重量バランスが崩れているからか…非常に怖い…フラフラする…と思いながらも、深呼吸したりしながら少しづつ慣れていく…でも…やっぱり怖いwww

んで…赤城ICを過ぎた辺りで…えと…えと…エンジンさんがいきなり吹けない…
症状ガス欠…まだ120kmしか走ってない????

んんんんん???
もしかして…全開走行でエンジン壊れたか???
と思ったけど冷静にコックをリザーブにすると復活…ってことはリッター20kmしか走ってないの???

e0063632_2354830.jpg悩みながらも赤城高原SAに到着
相方は宿についたらしい…
しかもかなりの雨らしい…

給油して燃費計算すると…微妙にリッター20kmを切るぐらいの燃費ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

スタンドの店員さんにこの先雨降ってますかね???って聞いたら
大丈夫だよ~との事…
うーん…適当だ…と思いながらもカッパを着ずに出発
次は越後川口SAとか思いながら走っていると…関越トンネル抜けたところで雨
次は塩沢石内SAなので我慢して走る(たいした雨ではなかった…)

塩沢石内SAに付く頃には雨も上がっていたけど…先で降る事も考えて…カッパを来て再スタート
その後雨は一切降りませんでした(笑)

e0063632_2355382.jpgひたすら走って…越後川口SAで休憩
自分には…一服( ´ー`)y―┛~~+ブルーベリーパン+缶コーヒー
シェルパ君にはレギュラー満タン入れて出発(またもや燃費がリッター20kmぎりぎりぐらい…)

少し走って関越自動車道から北陸自動車道
だんだん睡魔が襲ってくる~
そういえば…前日は睡眠時間2時間、前々日は完全徹夜で…えと…睡眠不足全開だった…

すぐに現れた黒崎PAで休憩
一服( ´ー`)y―┛~~+ストレッチをして目を覚ます。(これ大事!!)
ついでにどこで降りるか確認。
おいらの頭の中では新潟西ICだったんだけど…調べたら新潟中央ICでした。

さくっと走って…高速道路とお別れ…
一般道を少し走って…無事ホテル到着。
ホテルの前では相方が待ってました。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

お宿はドーミーイン新潟さん
安全にバイクを止められそうな宿がなかなかなくて…やっと見つけたお宿です。
新潟って駐車場付きのビジネスホテルってあんまりないんですね…
(探し方が悪いのかもしれないけど…)

駐車場の奥の屋根付き駐輪場にドカっと止めて
コンビニ行って夕飯+ビールをGET
お風呂入って(屋上のお風呂がすんごくいいです)爆睡www

1日目終了????

さて2日目
朝起きて、お風呂入って…準備して出発
e0063632_0114136.jpg天気はちょっと晴れた曇りでした。

新潟港まで…ほんの数キロ

二日目のコースはこんな感じ~

10時半出航の新日本海フェリー 新潟→小樽便です。
途中でガス入れて…コンビニ寄ろうと思ったんだけど…乗船手続きしてからと思ったらこれが大間違い

乗船手続き終わるとすぐに…バイクの方は乗船です…とアナウンスが…
係員の人にコンビニ行きたいって交渉したら、本当はこのまま乗ってほしいけど、後でも乗れるので…って事でコンビニにダッシュ!!

急ぎで…朝食やら…飲み物やら…カップラーメンやらを買い込んで…戻ると、丁度最後の一台が乗り込む所で、そのまま乗船!!ちょっとドタバタでした(笑)

2等寝台にてまったり過ごしました~
e0063632_0245780.jpgご飯食べたり、ビール呑んだり
ルートの確認したり…
館内上映の映画を見たり
釣りバカ日誌~最高~
タイヨウのうた…泣きました…

夜は早めに…お酒を呑んで就寝(笑)

起きたら北海道だぁ~と思いながら…普段だったら遠足前の小学生状態で眠れないんだけど…アルコールのおかげでぐっすり寝ました。

2日目終了…

つづく
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~