人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃い~ツーリングいてきました~(その6 帰宅~)

さて…一気に書いてしまいましょう(笑)
うな正さんをでて

まずは…こちょごちょ走って(市街地なので割愛しますw)奥浜名オレンジロードを目指します。
がしかし…入り口がわかりません…
どう考えても通り過ぎたのでみんなを待たせて探しに行きます!!
Uターンの時にマンホールで滑って焦ったなんて口がさけても言えません(笑)
結局…まさかここじゃないだろうな…と思った所を曲がって…あがって行くと見つかりました…ポイントは神社です(謎)
戻ってみんなを引き連れて…奥浜名オレンジロード
ここはフリー区間にしました。きっと皆さん昨日の講習の内容の復習をしてくれた事でしょう(笑)
濃い~ツーリングいてきました~(その6 帰宅~)_e0063632_16115067.jpg
↑ナナさんのER-6Nです。ラメの入ったきれいなオレンジでした~ガチャピンも健在です!!




おいらは一番最後にスタートして色々やりながら…走りました。
道はとても素晴らしく!!浜名湖を見ながらの景色もいい感じです!!
ただ…残念なのは走り屋さんが多く…センターラインをオーバーしてくる事もしばしば…気をつけなくてはいけません。
奥浜名オレンジロード走り終えた所で軽く休憩!!
もう一往復したい衝動に駆られていたのですが…時間が押しているので諦めました。
ここで名残おしくもじゅんさんが仕事の都合で帰るとの事なので、一言挨拶をいただき…三ケ日インターまでお見送りして(いや…ほんの数百メートルで通り道なんですけどね…)…おいら達はさらにワインディングを目指します。(笑)
R362左折し… 三河湾スカイラインを目指します!!
まーなんて言うんですかね???
3桁国道とは言え…なんか普通の道だなぁ~交通量もそこそこで…と思って走ってたんですが…途中でこの先有料道路…って書いてあります。
頭の中で…ん?有料???聞いてないぞ~ってか誰にも言ってないし…とか思いながら頭の中を地図が駆け巡ります。
はい!思い出しました…途中でぐちゃぐちゃな峠があってその下にトンネルが…そこが有料だったみたいです。(本坂トンネルと言うらしい…)
さて頭の中で葛藤が始まります。
ポイントは…誰にも有料通るなんて一言も言ってない(笑)
んで…一瞬料金表が見えて…なんか400円ぐらいに見えた為(実際は勘違いで150円らしいです…)さくっと脇の旧道に行ってしまいました。
うん…まさに3桁国道!!って感じの暗くて細くて(3桁国道にどんなイメージ持ってるんだ…w)湿っている道でした~
頭の中に…皆の者~試練じゃ~とか思いながら…さくさく進んでいくと…何台か対向車が…
でもすべて原付のスクータでした…普通の人は走んない道なんだろうな~とか思いながら…何事もなく峠が終わりました(笑)

その後…またもや市街地をごちゃごちゃ走り…トライクと不思議な屋根つき3輪スクータに囲まれたり…前の車の子供と遊んだり(笑)
ツーリングマップルに騙されたりしながらなんとか三河湾スカイラインに到着!!

のんびり上がっていきながらバイクを9台止められそうな場所を探します(笑)
出来れば景色がいいところ~とか思ったんですが…
はい…そんな所には…だいたい何かが止まってます(笑)
やっと見つけた…景色の見えない場所に停止して…
走りたい人は走って…まったりしたい人はまったりしてください~という事で…
yasu_riderさんを除いて…皆さんまったりモードでくつろぎます(笑)
yasu_riderさんは…ちょっとひとっぱしり地元の奴らいじめてきますわ~喉渇いたんでひとっ走りしてきますわ~
と言って走り去っていきました。
濃い~ツーリングいてきました~(その6 帰宅~)_e0063632_17564090.jpg
さて休憩時間…まーバイク談義をしたり…走ってるバイク・車を見たりしてたんですが…
この日のナンバー1は…銀色のミラでした…ん?もしかしたら違うかな?
しかも普通の…

GT-Rよりも…シビックTYPE-Rよりも…
もうひっくり返るんじゃないか~ってぐらいのロールと…タイヤのスキール音を出して…目の前のコーナーに突っ込んでいきます。

最初は…きっと地元の人が急いでて飛ばしてるんだろうなぁ~なんて言ってたんですが…
少したつと…またくるじゃありませんかぁ~
えー完全に走ってます…(笑)

そういえば…だいぶ時間がたったけど…yasu_riderさんが帰って来ません…
もう…言われたい放題です!!ん?俺だけが言ってたのか…

案1:転倒or事故った
案2:すぐ先で実は取締りしていて捕まった
案3:道に迷った

案1は救急車の音がしてないので却下
案3は迷うほど道分岐してないのできっと大丈夫
案2が…くさいな…

なんて話しをしていたら…yasu_riderさん参上!!
しかし…一瞬…あ!見っけ!!って反応し…一瞬軽くブレーキング…
止まれないと思ったのか…後ろから追ってくるBMW R1100Sをちぎらないと気がすまないのか…行ってしまいました…
少しして…戻ってきて…
いやぁ~あのBMWトロトロ走ってたからぶち抜いたらムキになって追いかけてきて(笑)との事でした。
遅くなったのは…心優しいyasu_riderさんはガスが不安だと言っているK@CBRさんの為にガソリンスタンドを探していたとの事!!
でも…なかったと…

さて…時間も押してきたので…帰途に着きますか…という事で、9台でのんびりスタート!!
おいらの後ろのぎゅう様が離れない程度のペースで一気に三河湾スカイラインを走りきります!!
さて峠を折りきった所で…後ろを振り返ると…最後尾を走っている銀トラさんの後ろに…なんと…あのミラが…
銀トラさん…ずっとあおられてたんだ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてR23R248と進み…
K480→K224と試練の道(謎)を走り…R1に出て給油(K@CBRさんガス欠しなくてよかった…)その後音羽蒲郡から東名高速へ…高速はフリーペースでっす!!一気に浜名湖SAまで走ります。
濃い~ツーリングいてきました~(その6 帰宅~)_e0063632_167961.jpg
↑浜名湖の夕日がキレイでした~
浜名湖SAでがウナギ弁当…はさすがに食べずにはんぺん食べました~(笑)
少し休憩して…次は…愛鷹PAまで一気に走り抜けます!!
濃い~ツーリングいてきました~(その6 帰宅~)_e0063632_20332638.jpg
↑カメキチさんナナさんのタイヤチェック中~

ここで…ハプニングが…
おいら…ガスが心配でした…
K@CBRさんとカメキチさんは手前の富士川SAで給油をされたようですが…
おいらは富士川の手前でリザーブになるようなら富士川で入れようと思っていました。(リザーブで50kmは走れるので、大丈夫って判断でっす)
でも…そのまま来れたので…足柄SAか海老名SAまで行ってしまおうと考えていました。
でも…もしコックがリザーブにしてあったら困るので…確認しようとしたら…
あの…その…コックのツマミがありません…
えと…昨日の朝はありました…
結局…リザーブなのかどうかもわからず…タンクを空けてまだガソリンがある事を確認して出発!!
最悪…銀トラさんのタイガーからガスを分けてもらえばOKでしょ~と開き直ってました~

怖いので足柄SAで給油して海老名SAまで一気に走る事になりました。
足柄SAで給油をしてみると…えと…東京まで一気に帰れそうなぐらい残ってました(笑)
ナナさんとおいらとmocaさんが給油して出発
一気に海老名SAに到着!!
バイクを止めていると…この二日間で愛が芽生えたのか…GSとCBが熱い抱擁をかましていました(謎)
んでもって見回すと…一台足りません。
何回数えても…8台しかいません。
なんとK@CBRさんが…いないんです…
みんな記憶を総動員…おいらの記憶ではたしか…足柄SAの手前で抜かれたような…
その後誰も…姿を見ていないようです。

こんな時の為に…携帯電話なんていう文明の利器があるんですが…
なんとK@CBRさんの連絡先が登録された携帯は…ホテルに忘れた携帯でした…
しかも…他の方…全員電話番号知らないらしい…うーん困った…

うろうろSA内を探しながら別の携帯(だから…何台持ってるんだ???)を見てみると…
なんと!!1台にK@CBRさんの電話番号登録してあるじゃないですか!!
電話をして留守電入れて…少したったらK@CBRさんから電話が…
"すみません蛯名まで来てしまいました…"
という事で…足柄SAでみんなの事をまっていたようです。

食事して、最後の挨拶をして解散!!
横浜降りるチーム 銀トラさん、ナナさん、mocaさん、稲っちさん、K@CBRさん
東名終点までチーム のむらさん、yasu_riderさん、ぎゅう様、カメキチさん
に分かれて出発!!

横浜ICで横浜降りるチームと…
用賀で…ぎゅう様、カメキチさんと…
最後環7の某所でyasu_riderさんとお別れし…(なごり惜しくていつまでも手を降ってました~)
無事…お家に着いたのは23時過ぎの事でした(笑)


楽しかった!!楽しかった!!
美味しかった!!美味しかった!!
RAS東海も含めて本当に有意義な贅沢な時間をすごさせていただきました。
参加いただいた皆さん!!つたないリーダー?でしたが…ついてきてくださり本当にありがとうございました。
また!行きましょう!!

すんません…リンク等後で張ります(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2007-05-29 00:28 | ツーリング