乗鞍林道ツーリング~ その1

えと…濃い~ツーリングが長くなりそうなので…
さくっと書いてしまおう!!

5月5日!6日で乗鞍に林道ツーリングに行って来ました~
そう…5月4日は千葉林道ツーリング…
これとかこれとかこれね(笑)

さて…
朝…8時に八王子のコンビニでmocaさんと待ち合わせ…
なんだけど…朝起きるとあんまりお腹の調子がよくなかったので…集合を30分遅らせてもらう(笑)

んで準備して出発したのは…8時10分…
えと…20分で…八王子は無理です…(泣)




えと…
永福から首都高中央高速で一気に八王子
8時35分到着!!
シェルパ君…朝から全開でっす!!

だいたいのコース説明して、ガス入れて…先ほど降りた中央高速に乗って一気に…
諏訪南までワープでっす!!

途中で…信じられない運転する…初心者とかいっぱいいました…
GWは怖いですね…

途中でPAでご飯食べたような気が(笑)

高速を降りて…ガス入れて…金沢林道
入り口いっぱつでいけて満足です(笑)
走りやすくて…とてもいい林道です!!
時折開けて景色もいい感じです!!
ちょっと交通量があるみたいですが…この日はマウンテンバイクさんとジムニーさんに遭遇しました~
金沢林道を昇り切って…
さて4差路をどっちに行くかな~と思っていると、ちょうど…セロー225セロー250の2人組みの先客がいらっしゃいました~

声をかけていただいて…色々歓談…
まっすぐいくと…未舗装はすぐ終わり
左に行くと黒河内林道
右に行くと町道高峰線
と教えてもらい…行き先から町道高峰線がいいよぉ~と教えてもらいました~

お2人は黒河内林道に行かれるとの事でお見送りをして…
おいらたちは町道高峰線へ!!
e0063632_0364959.jpg

いや…この林道…いいですね~
走りやすくて…走りやすくて…mocaさん曰く…これが私の林道のイメージって言ってました!!
しかも距離が長くて…うーん素敵だぁ…!!
途中一箇所すごい景色のいい所があって…止まればよかったなどと思いながら…
あっという間に走りぬけて…さて…時間も時間なんでお昼ご飯に向かいます!!

ここまできたらもちろん!!
平家の里へ(平家の里のエピソードはこの辺り(笑)

相変わらず…混んでますが…
顔を見せるて人数だけ伝えて…待ちます!!
空いて…座って…火消しラーメン署長チャレンジ結果をチェック!!
前回BBさんの後に…何人成功してるかな…っと
見てみると一人しか増えてません…

さて注文!!

おいらは…ローメン初挑戦!!すじローメンにしました。ローメンて…どんなんだろうって思ってたんだけど…うん!初めての食感かも…富士宮の焼きそばもびっくりしたけど…
色々味付け工夫してみてと言われたので、お酢を合わせたら…おいしさアップでっす!!
んで…牛スジが柔らかくて最高でした~おいし~

e0063632_0173657.jpgmocaさんは…5月限定メニュー「行者にんにくタンタン麺 温たま入り」
これもおいしかった~

店内を見回すと…えと…むっちゃおいしそうなメニューが…
生肉セット…名前忘れた…食べたいけれど…絶対にお酒が呑みたくなります…
しかたなく諦めましたが…別の構想が…
ここ宿もやってるんです!!
んとんと…半分決めました!!9月の連休!!
宿泊ツーリングやります!!決めました~(笑)
というわけで…Mちゃんに宿の事とか宴会のこととかいっぱい聞いて…すこしまったりして…出発です!!

その2に続く(笑)
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2007-05-25 00:37 | ツーリング