濃い~ツーリングいてきました~(その1 RAS会場まで移動編)

いやぁ~本当に濃い~ツーリングでした~

前日…なんとかGSX-Rの車検が終わり…
久しぶりのGSX-Rが楽しくて楽しくて…思わず走り回ってしまい…
おかげで旅のしをりの送付が遅れてしまい(申し訳ない…)
せっかく会社休んだのに、準備して布団に入ったのは1時…

3時15分に目覚ましセットしましたが…
やはり興奮して眠れず…
あっという間に目覚まし時間に…
うーん…寝てない…

いそいで、GSX-Rを引っ張り出し…
荷物が詰めるかチェック!!
(詰めなければXJRで行くつもりでした~)

なんとか形になったので、ツナギに着替えて…
出発したのは4時10分ぐらい…mocaさんと5時に待ち合わせだから…
普段はあんまり使わない…第三京浜でワープ
GSX-Rでの高速?は久しぶりでスピード感覚が鈍っていて…なんかすんごいスピードでてた瞬間があったような…)
集合時間5分前に集合場所到着~




お互いチェックをして出発です。
ここで…おおきな間違いに気づく…
集合場所…海老名SAなんですが…中井PAのつもりでmocaさんとの集合時間を設定してました。
まー早く着いたらのんびり朝ごはんでも食べてみんなを待とうと…スタートです!!

環状2号保土ヶ谷バイパス東名高速までは順調に…
東名はすでに混んでいる…
うーん…こんな時間なのに…と思いながら…走り続ける事…すぐ…海老名に到着
えと…集合時間までまだ30分以上ありますが…

んで…当然一番だろうと…勝ち誇った気分で(笑)集合地点にバイクを進めると…
ありゃ…
すてきな…トリコロールの…CBRが…止まってるぞょ…
あれ…でも…すごくキレイ…違うのかな???(謎)
(決してK@CBRさんが洗車とかちゃんとしてないってわけではないんです…最近修理をしたんだけど、一部部品が間に合わなくて、キレイじゃないって聞いていたので…)
しかし…ライダーの姿は…なく…
隣にバイクを止めて…ナンバーを見て…やっぱりK@CBRさんのCBR1000RRでした~
その後…ぎゅう様、yasu_riderさん、稲っちさんと順調の集合…
そしてkassyさんが…何故か徒歩で…って
おいらkassyさんに集合場所の細かい場所を教えてなくて…捜し求めて歩いていたそうです…
ごめんなさ…Kassyさん…

さて…と自己紹介でも…
と思ったら…じゅんさんが…まだ…来てないってことで…
まわりを見回すと…遠くにGSらしきバイクが…んで…HIDの明るいライトが…って事でじゅんさん補足でっす!!

簡単に自己紹介を…
今回のメンバー…
おいらは全員知ってますが…他の方々はけっこう…初顔合わせ…の人たちが多いっす!!
ちなみに参加者は…

のむらさん…GSX-R750J
mocaさん…GB500
yasu_ridoerさん…CB1300SB
K@CBRさん…CBR1000RR
じゅんさん…R1200GS
ぎゅう様…R1200GS
稲っちさん…XJR1300
Kassyさん…GSF1200
e0063632_145608.jpg

さくっと紹介して…予定通りに海老名を出発!!
んと…8台です!!

厚木まではちこっと混んでましたが…そこからは…車が多いけど普通に流れてます。
ここちよい速度で流します…ちゃんとみんなついて来ているので問題なし(笑)
静岡県に入ったあたりで…
空模様が怪しくなり…ついにはポツポツ雨が降り始め…降ったり止んだりを繰り返す状態
悩ましいので足柄SAに入り、合羽着るか会議を招集!!

先に走っているであろうBBさんに連絡…
多少降っているが大丈夫そうとの事!!
なんで合羽を着ずに出発!!

このころ…カコーンと…yasu_riderさんのメットが…1人でお出かけしたとかしないとか…
あと…mocaさんが今のペースがギリギリとの自己申告が…

なんで…先頭をmocaさんに依頼!!

かくして…
チームmocaは7台にて足柄を出発…なぜ7台???(謎)
少し走ると…合羽を着ない選択が大きく間違っていた事に気づきます!!
え~と…土砂降り???

その土砂降りのなか…mocaさんの気合で集合予定の富士川SAまで一気に走り抜けました!!
本人曰く…途中で合羽着ようかと思ったけど…まーいっかって…
しかも…おいらが引っ張った速度より速かったんだけど…それも…まーいっか…(笑)

富士川SAでは…海老名を給油の為に遅れて出発したK@CBRさんがぽつんと…
そうです一台減っていたのはK@CBRさんが給油の為に後から追いつく予定だったのでした~
K@CBRさん曰く…
いくら頑張って追いつこうと走っても…姿形もみえず…
集合場所にも誰もおらず…寂しかったよぉ~との事…
ごめんなさい…足柄SAで休んでました…

さすがに全員合羽を着て出発!!
おいら…燃費が読めないので…一応給油しました。
朝…mocaさんと集合した後にガスを入れたんだけど…そん時の燃費がリッター10kmちょい…
もし…その燃費が本当なら…袋井まで持たないので、しかたなく給油!!
結果はリッター16kmちょいでした!!少し安心!!

一気に袋井インターを目指します!!
合羽を来たのもつかのま…雨が止みます(笑)

袋井まで走りぬけ…RAS事務局に電話
だって…すでに現地集合時間…数分前なんだもん…
遅れるのを伝えるのと…ついでにスタンドを教えてもらって、スタンドまでワープ
皆さんガス補給です!!
おいらは…サーキット走るのに満タンは不利って事で給油を拒みます(笑)
ま…この選択が後で余計な作業を生み出すのですが…

皆さんが給油している間に…合羽をぬいでいると…
suusanとゆみさんが…目の前で信号待ちなんぞを素敵に決めています(笑)
もー笑顔で手~ふりまくりです~
そうですね…んと例えると…買い物に連れて行った犬をお店の前につないでお店に入り、出てきた時の犬のうれしそうな尻尾ふりぐらいの勢いで手振ってました(笑)

んで…一応スタンドの人に道を聞いて…
ひとっ走り…
会場にはちゃんと案内が出ていて問題なく到着!!
皆さんの熱い歓迎を受け?
おいらは…なぜかコンビニに買い物に走るのでした(笑)

コンビニで謎のボンベを買って戻ってくると丁度レクチャーが終わり、皆さんがコースへ移動する所でした。
あせってSGTに工具を借りてエアをチェック!!
さすが…窒素…1年以上たっても2k以上のエアがちゃんと保たれてました。

気合を入れて(なぜ?)コースへ向かうおいらなのでした…

つづく
e0063632_1456585.jpg

[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2007-05-22 00:30 | ツーリング