人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉林道ツーリング~(午後編)

えーと…今日は名古屋にいるはずが…
なぜか東京にいるのむらさんです~

やっと続きです。
えーとこれまでのあらすじは…めんどくさいんでここ見てください。
千葉林道ツーリング~(午前編)
千葉林道ツーリング~(お昼に向かう編)

えーとお昼を食べ終わったのがほぼ15時…
当初の予定だと…ここから林道走ってコーヒー飲んで温泉入って…ですが…
帰りのフェリーを考えるととても無理でっす!!

と言うわけでなんも考えずにスタート!!



山中林道
を起点にロングダートを走りに向かいます。
千葉林道ツーリング~(午後編)_e0063632_20134678.jpgR127を保田方面に戻り、長狭街道(K34)→K182と走り…山中林道入り口

入り口にがけ崩れ通行止めみたいな事が書いた看板が…
悩んでみたけど…とりあえず先発で見に行きまっす!!

少し走ると多少ガケ崩れの後が見えますが…行けそうです。
って事で全員でGO~

うーん…楽しい…
あっという間に山中林道終了でっす!!

一瞬舗装路を走りすぐに大山林道
山中林道と似たような感じの道を進んでいくと…前から郵便配達のカブが…
なぜに林道を…と思ったのもつかの間…三差路に…しかも少し通りすぎてしまった(笑)
大山林道松伏林道横尾林道の分岐でっす!!
横尾林道に行く予定なのに…みごとに松伏林道に突っ込んで行ってました。

しかたなく…Uターン…
Uターンしながら…フロントタイヤの先を見ていると…動くものが…
ありゃ…鳥のヒナ…
このままでは誰かが確実に踏むので…必死に逃げようとしているのを捕まえ…道の脇へ…
こんな事してもきっと☆になってしまうのはわかっているんだけど…
それが自然の摂理だからしゃーないと自分に言い聞かせ…
横尾林道に突入でっす!!
そろそろコーヒーが飲みたいぞと思いながら…
横尾林道ガシガシ走って、登りきった所に広場が合ったので休憩~
お湯を沸かして…コーヒータイムと相成りました~
千葉林道ツーリング~(午後編)_e0063632_20161877.jpg
↑一生懸命お湯を沸かしてます(笑)
お饅頭とOreoを食べながら…しばし歓談していると…
2台上がってきたので、強引にコーヒータイムに巻き込んで…(笑)
さらに歓談(笑)
横浜からいらっしゃったお二人でした~

少し休んで…お二人を残して出発!!
一気に横尾林道を走り抜けるつもりが…
分岐で間違え…(想定外の分岐で…まったく間違えた事に気づかなかった…)電気フェンスに囲まれた怪しいエリアへ
んで…最後は道に電気フェンスが…

開き方が…書いてあるのですが…
怖かったのと絶対に道間違えている気がしたのでUターンしました。
下り坂で細い道でのUターンでかなり大変だったようです…ごめんなさいヽ(´Д`;)ノアゥア...

来た道もどって…横尾林道に戻った所で、先ほどの二人が前を走ってました(笑)
んで…横尾林道を走りぬけ…
最後に…高山林道を走り…未舗装終了でっす!!
いやぁ~いっぱい未舗装走れて満足でっす!!
どうするか少し迷ったのですが、すでに時間が…と言うわけで金谷のフェリーターミナルに向かう事に…
温泉は…次回と言うことで…

そのまま舗装林道を抜け…鴨川有料→長狭街道(K34)→R127でフェリーターミナルへ
フェリーターミナルについてびっくり…
山のようにバイクが止まってる…
千葉林道ツーリング~(午後編)_e0063632_2023320.jpg
んで、警備員のおじさんに…
今なら9時の便に乗れます…って…今6時前です…
当然…アクアラインで帰る事を選択します(笑)

少し休憩して…出発ですが…
物凄い渋滞+狭い道ですり抜けも大変…って事で…途中で作りかけの高速走ったりしながら…
なんとかアクアラインへ…(途中でガス欠しかけたとかしないとか…)
しかし…アクアラインも大渋滞…恐るべしGW…

海ホタルで解散を考えていましたが、とても入れなそうなので…
大黒PAまで足を伸ばして…大黒PAで歓談して…解散でっす!!

途中まで付いてくる銀トラさん、mocaさんを引き連れて…首都高に突入!!
そして…逆方向に走り始める…おいら…(笑)
銀トラさんごめんなさい…

mocaさんを送って…お家に帰って…おいしくビールを飲んで…あっという間に寝ちゃいました~

でも…
楽しかった~いやぁ~いいですね…千葉の林道も…
近くて走り応えがあって…
また行きましょう~
千葉林道ツーリング~(午後編)_e0063632_2021557.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2007-05-16 00:00 | ツーリング