人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉林道ツーリング~(午前編)

5月4日に行ってきました。
林道ツーリング!!

参加者は

おいら(シェルパ)
mocaさん(セロー250)
銀トラさん(KLX250)
えなり船長(XR-BAJA)

の4名でっす!!



朝5時半出発!!
集合は金谷のフェリーターミナルに9時半なので余裕のはず~

mocaさんと合流して6時半に横浜出発

アクアラインで行こうと思っていましたが、寝不足だった為少しでも睡眠時間を取ろうと久里浜からフェリーに乗ることにしました~
時間が早いので、環状2号→R16→R134で久里浜フェリーターミナルへ到着

8時ちょっと過ぎくらいかな…
着いたら…すごいバイクの列…
しかも…一番乗りだと思ってたら…見たことあるKLXが…
その前にはBAJAが…
焦って乗船券を買いに行くが、予定していた8時40分の船には乗れないとの事…

銀トラさんとえなり船長は乗れるらしい…

はい…遅刻決定です(*´∀`)アハハン♪

とりあえず、先に行ってもらい待ってもらう事に…
一本後のフェリーに乗れ、30分遅れで金谷フェリーターミナル到着でっす。

到着後、ガソリン入れて出発!!
林道 金谷元名線に向かいます!!

フェリー乗り場からR127を左折し少し走り、富津金谷IC入り口を左折し少し走ってトンネルの手前で左折して、金谷元谷線に入ります。
千葉林道ツーリング~(午前編)_e0063632_1153345.jpg入り口で、とりあえず上りきった所で分岐するのでそこまでフリーペースで…と伝え、各自スタート

すぐにダートがはじまり…
砂利+フラットダートが主で、多少の轍、多少のガレ…景色も良くていい感じでした~
千葉林道ツーリング~(午前編)_e0063632_11581999.jpg
上りきった分岐で合流!!
千葉林道ツーリング~(午前編)_e0063632_12104349.jpg写真を撮って、分岐を左折し竹岡林道に突入です!!
下り始めは砂利ベース
降りていくに従って、フラットなダート…
最後の方で少しドロドロ気味でした…んで途中で畑の間を走るので、農作業の方々に迷惑がかからないように注意が必要です。
最後に手彫りのトンネルがあり、富津竹岡ICのすぐ脇にでて終了です。

さて…次はどこに向かおうか…一瞬考えましたが…
鬼泪山林道に向かいます。
R127に戻り、右折…しばし走り…佐貫の交差点を右折し白雲水と言う湧き水を目印に右折です。
(実際は…入り口が見つからずにかなりうろうろしてました…)

少し走ると、ダート出現!!
少し轍が深い場所もありましたが、基本的にはダートで走りやすかったです。
途中で間違えて支線に入ってしまい…
千葉林道ツーリング~(午前編)_e0063632_12124454.jpgうぎゃ…なんだこの道は…って焦って停止…
みんな停止…
パタン…一名倒れる…
ごめんなさい…おいらがもうちょっと考えてとまればよかったです…

バイクを起こして…
どうするか考える(この時点でこれが本線だと思っていた為、戻るか…進むか…悩む)
とりあえず、先を見てきます~って事でアタック開始!!

シェルパだとステップがあたってしまうぐらい深く、ドロドロの所をなんとか上りきる…
一瞬フラットになり…さらに上り…気合を入れて上がりきる…
しかし…もう道ではありません(笑)
進もうと思えば進めますが…全員がここまでこれる状況ではないので、諦め…Uターン…
恐怖の下り…足べたべたでなんとか下りきりました~

状況を説明して…
とりあえず戻って、支線を楽しもう…と決めました。(この時点でまだ本線だと思ってるからwww)
けどアタックしたい人はアタックするって事で…銀トラさんがアタック!!
千葉林道ツーリング~(午前編)_e0063632_12143986.jpg


戻って来た頃、一名迷い込んだ人がいて
"この先行けますか~"って聞かれたので
"上がりきって獣道状態だよ~しかもドロドロで…大変"って教えてあげたら諦めてUターンしていきました…

んで全員でUターンして戻る…
最初の分岐を右折して突き進む
ん?長い???
もしかして…これが本線か???
と思っていたら…目印の電波塔が現れました。(この辺

電波塔で少し休憩し、出発
一気に走りぬけマザー牧場脇に見事にでました(笑)

時間は…お昼…
さてどうするかと迷いましたが、当初予定通り保田に戻り、番屋もしくは夢のカレーに向かう事にしました~

つづく…

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2007-05-07 00:00 | ツーリング