人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAS山道修行 土曜日-午前編!!

25日AM5:00…軽快な目覚ましの音で目覚める…
あれ…何時に寝たんだろうか…最後の記憶は3時過ぎ…
うーん…寝不足やなぁ~

準備して6時過ぎに出発
出発直前までGSX-Rで行くつもりだったが、防寒対策であまりに着膨れしているので、XJRで行く事にしました…だって…だって…言えへん…
油温は8.3度…気温は何度なんだろうか?
まずはmocaさんを拾いに横浜まで…走り始める

走り初めてすぐ…だめだ…今日は乗れてない…
オーバーパンツを履いているせいだろうか…寒いせいだろうか…寝不足だからか…
体が動かない…うーん…やばい…

待ち合わせ時間にmocaさんとの合流ポイント到着
7時過ぎ…横浜出発!!

横浜・町田ICから東名に向かうが…渋滞…
保土ヶ谷バイパスがむっちゃこんでて、なんでだろうかと思ったら対向車線の事故見物渋滞でした…

3台のオカマ…
一番後ろはバイク???
フロントぐしゃぐしゃになった、グラストラッカーが…
うーん…朝から縁起悪いなぁ~

東名に入ってもそれなりに渋滞していて…予定では8時30分ぐらいには集合場所の御殿場に到着予定でしたが、8時55分ぐらいに集合場所に到着!!

えと…校長の隣に座らせていただき、朝から緊張っす(そう見えないってwww)

レクチャーの後出発!!
ポイントは、垂直基準!直ピー!カートロで…メリハリつけて
その他もろもろ…

まずは…長尾峠へ…

なぜ…長尾峠に来たかのレクチャーがあり…まずは一本上り…

ポイントを良く考え…垂直基準!直ピー!カートロ!をメリハリつけて走る!!
路面は…濡れた落ち葉があったり…時期的な物も含め走りづらい…
んで…一番怖かったのは…日差し…
一瞬目に入って、先がみずらくなる…、カーブミラーが見えなくなる…
うーん恐ろしい…

上って、下る途中で校長のレクチャー
校長が2回コーナーを走り、違いを確認しなさい…との事

まず一回め…
うーん…うきゃ…きっとおいらこんな事よくしてる…って感じの走り
そんでもって2回目
うーん…そうそう…イメージはこうしたいんだよ…

はい!違いは明確でした…

その校長の走りを見ている時に…2台の車が目の前を通過していきました。
2台とも…センターラインをはみ出して…
一台なんて完全に逆走ですよ…
おそろしい…

校長が戻って来て、違いの説明及び、追加の課題(リアブレーキ)が行われ、長尾峠を戻り、途中レクチャーをはさんで次の練習場所へ向かいます!!

次の練習場所は…ここ
途中で通行止めになる為、そこまでの区間で練習開始~

ここでも、ポイントを良く考え、垂直基準!直ピー!カートロ!+リアブレーキ!
メリハリつけて走る!!

途中で校長が後ろにつき、チェックしていただきました…
んでレクチャーいただき、再度トライ…

レクチャー内容は…
曲がっている時はもっと速度を落とす事。今与えている課題は速度を落としてやったほうが、違いが良くわかる!!また、各操作の精度をもっと上げましょう!!(要約してます!!)

途中でぎゅうさんの後ろを走っていて…休憩している時にぎゅうさんから
私の走り…どうでした~と…
えと…あの…その…XXXXXXX
一瞬頭真っ白…(笑)とりあえず思い出して…思い出して…なんとか説明(あんまり参考にならなかったと思いますが…)
うーん!あんまり回り見えてないな~とちょっと反省です!!

その後数本走り…(途中でリアブレーキから煙を出すオーストリアのバイクがあったとかなかったとか…)お昼の場所に向かい…昼食
シュウマイうまい~
おいらシュウマイ好きなんで~あーもー満足~
ご飯スープも…唐揚げも~他のおかずもおいし~大満足~って思ってたら…
ダメ押しに酢豚が出てきた(笑)
途中…電気であったかくなるウェアのお話しや(さうすさん…あったかそうでした~)いろんな話し、レクチャーがあり…もちろんいろいろ歓談(楽しかった~)し充実したお昼を過ごしました~

さて…出発ですが…嫌な予感が…

つづく

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2006-11-27 13:04 | RAS