TATに行ってきた~ その2

e0063632_18344883.jpgなんにしても県道1号を北上するんですが…
じゃりトラが結構走ってくる…
って事は採石場か工事現場があって、頻繁に走るって事…
しかも道がせまく…トンネルも多い…こぼされた砂も多いって事で…
あんまりよろしくないな~って思いながら出発!!

走り始めてすぐに、懸念は大当たり!
車一台+αの横幅しかないトンネルで、前方からじゃりトラが…
逃げが用意されてるけど、容赦なく突っ込んでくるじゃりトラ
案の定…逃げでない場所で…じゃりトラとすれ違う事に…
目一杯端によって、じゃりトラが通過するのを待つ。
なんて事を何度も繰り返しながら採石場を無事に通過。

採石場通過後も細く、落ち葉も多く曲がりくねった道が続く。
やっぱり対向車が恐い…端に落ち葉が落ちている為に真ん中を爆走してくる事がある…
カーブミラーを目一杯使って、カーブで対向車とすれ違いそうな時は目一杯端っこにより車から見える位置で一旦停止!
車に確実に認識させ、安全に通過できる事を確認の上、徐行ですれ違う事を繰り返す。
しかし…やっぱり無謀な運転をしている方はいらっしゃるようで、フルブレーキでコントロールを失い危うく突っ込まれそうになった事が一度だけあった。
みなさんにこんな道選択して申し訳ない…と思いつつガツガツ進む…そういえば…お猿さんを2度ほどみかけました~
やっとR418
左折しR151を目指します。
このR418も…細く…落ち葉+路面が濡れてたり…結構恐い道でした…

実はこのころから体調が非常に悪くなり、とにかく気持ち悪く走るのが辛くなってました。
どうするどうする?って悩みながら時間もだいぶ過ぎたのでどこか休憩できるポイントを…と思っていたのですが、なかなかなく…やっと見つけたと思った時には通り過ぎていて…(笑)
ふと見ると…R151近道って看板を見つけて地図を確認するふりをして止まってしまいました。
地図を見ると近道は近道なんですが、行きたい場所より先にでるので、そこにはいかずにそのまま進む事にして、見てみると何台かまだ到着していないようなので、慌ててインナー+ネックウォーマを着込み防寒対策だけはなんとかしました(笑)
全員そろうのを確認して出発!R151に無事合流!茶臼山に向けて左折です!!
久々に対向車線のある広い?道…
いや~安心安心
防寒対策をした為か気持ち悪さも少し収まり、なんとかいけそうって感じです。

それなりのペースで進み…新野峠付近で日も暮れ…



まさかの雨…

どうするどうする???
目的地まであんまり遠くない…しかしこれから茶臼山にあがると雨がもっと強くなる可能性もある。
ちょうど気温もさがっているので、防寒も含めて…カッパを着てしまえ~と言う事で
全員停止できそうな駐車帯?に停車し、全員カッパを着込む…若干一名を除きカッパを着込む…

再出発してすぐに雨があがり…少し走って左折茶臼山
この上り道…真っ暗で急なヘアピンばかりで厳しい~けど楽しい~とか思いながら上りきって…





茶臼山有料道路の入り口を見失う…
しかも変な位置で停止(みなさん申し訳ないです…)
BBTに確認に走ってもらう…
ちこっとUターン(本当に申し訳ない)
さそりいのししさんから
"ナビに宿登録してあるから、先頭変わります"
って本当にありがたい申し出が…

はい…よろしくお願いします
ってことで料金所まで先頭を走り、あとはさそりいのししさんにお任せして後ろで休ませて?もらいました。
ありがとうございます。

無事宿に到着し…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
BBTがスタンドチェックへ
あわせて数名が給油へ…

すると…青いベンツがタイヤを慣らしながら到着!!
これで全員集合!!

宴会に向けて…各自準備をはじめるのでした…
部屋に入ってごっちんにチョコレートをもらって即効お薬を飲んだのは内緒です…

続く

ホーネットSのクロスクラブさん!すんません写真借りました…
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2006-11-01 18:28 | RAS