人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりかえってみると…その9

キャって言うスキール音(ん?使い方間違ってる?)
瞬間音のする方向を見ると中を舞うNSR…

"やった…さっきのNSRだ…"
バイクを止め、すぐに後続に合図を送って後続車を止める。
仲間らしき人がライダーに駆け寄る…
ガードレール脇に横たわる人…ライダーはガードレールに直撃してしまったようだ…
顎紐してなかったのか…ヘルメットが離れた所に転がってる…

路面に横たわるNSRをギャラリーが起こしてよせる。
響き渡る声"大丈夫か…おい!おい!返事しろ…"
"救急車呼んでくれ~!!"

ライダーが見える位置にいって遠めに覗き込む…
口元がかすかに動いてるけど…
瀕死の状態…ってきっとこういう事を言うのだろう…
見る見る顔色が悪くなっていく…

怖い…
散り始めるギャラリー
救急車→警察が来るから当然だ…

友人達の所に戻り、離れる準備を始める…
仲間だろうか…"お願です!だれか目撃した人残ってください~"って叫んでる。

でも…残れない…
無我夢中で離れた…頭の中には、どんどん顔色が変わっていく顔がこびりついている。
だいぶ走った頃…対向車線を救急車が走っていった。
きっと呼んだ救急車だろう

その日は眠れなかった…

翌日も…その時の事が頭から離れなかった…
翌々日の土曜日…
そんな事故があった事を誰にも言っていなかったので、いつも通り…いつもの仲間に連れられて船の科○館に走りに行き…NSRの彼が亡くなった事を知りました…

つづく

もしご関係者の方がこのBlogを読んでいて、不快な思いをされていたら申し訳ないです。私個人の記憶を元に書いておりますので、事実と異なる部分があるかもしれません。お名前もわかりませんが、彼のご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~