人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりかえってみると…その7

すぐに交番の2階に案内され、警官2名とおいらだけに…
すぐに警官が話を切り出す

警官 >バイクの損傷はかなりひどいの?
おいら>タンクがへこみました…(泣)
警官 >彼等ね常習犯でね…何度も事故起こしてるんだよ。車ボコボコだったでしょ…
おいら>たしかに車ぼこぼこだ…
警官 >だから有名でね~問題はあと1週間でビザがきれてしまう
おいら>ビザが切れるとどうなるの????あっ日本にいれなくなるんだ…
警官 >任意保険にも入ってなくて、もし事故として扱ってもどうにもならないんだよ~
おいら>???
警官 >損傷がそんなに大きくないのであれば、諦めた方がいいんだけど…
おいら>???
警官 >どうかな?国に帰った彼等とのやり取りとか考えると、かえって大変だよ…
おいら>・・・

えー悩みました…
頭の中には"これは国際問題に発展???"とか訳わかんない事が浮かび上がってました。
でも…しょうがない…走れるし…我慢するかな…って

今回は諦める事を伝え…1階におりて
外人から謝罪の言葉を聞いて…泣く泣く帰りました。
こんなんでいいのか?とも思いましたが…どうしようもない…英語もしゃべれないし…
そんな事があって英語の勉強に…励んでなかったw

その2週間ぐらい後に、信号待ちで対向車線を走るボコボコの1BOXに外人さんが乗って走っていたのを見たのは内緒にしておこう…

RZはタンクのパテ盛りして、自分で色塗って(と言っても白一色だけど)
あんまり目立たないようにして、無事復活!!

いい経験した~(笑)と思い込むようにしました。

しかし…この頃は夜走りに本格的に打ち込んでいて、夜の奥多摩、船の科学館、水産埠頭等に夜な夜な走りに行ったり、
第三京浜の保土ヶ谷に遊びにいったり…
走るのが…(ヒザすったり、ウィリーしたり、ジャックナイフしたり)楽しかったし、
速く走る為に色々考えながら走ってたりして…個人的にはすんごい充実した日々を送ってるって思ってました~
(当時はそう思ってました~)

しかし…その楽しい走りに終止符…というか一旦バイクから離れる大きなきっかけになった事故に遭遇するのでした…

つづく

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~