人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW波乱万丈(笑)記 その4

みんなの出発を見送ってパンク修理を始める…
新品チューブに交換すればいいので、みんなで笑顔で作業に取り掛かる。
まずは…タイヤをはずす為に、チェーンケースを外そうとするがなかなか外れず、サイドカバーまではずす。
ちょうどいいので、サイドカバーを部品入れに活用。

んで、アクスルシャフトを外そうとするが…
マフラーにあたって外れない…

しょうがないのでマフラーの固定ネジを緩めて少しずらす。
おいらマフラー外さなきゃ駄目だと思ってたんだけど、kenichi先生のアドバイスを頂きました。
タイヤが外れて、
タイヤレバーでタイヤと格闘すること数分…
ついにタイヤが外れる、そそくさとチューブを新品に…
タイヤを外して、ついに…チューブさんがお目見えしました。

チューブの外側にスライムが出ているのでどこかに穴があるのは確実です!!
んで新品チューブへの交換…
ちょっと空気を入れてあげて(Y先生のアドバイスありがとです)
チューブをタイヤに組み込む…

問題はバルブの位置と言う事で…
エアバルブプーラを使ってバルブを無事にホイールに通してあげる(買っておいてよかった~)
そして…チューブを押し込み…
タイヤレバーで慎重にタイヤを戻す…


さーこれでエアを入れてビートが出ればOK!!
空気入れ…にてエアーを入れる…
交代交代で…シュコシュコ入れる。
なかなか出ない…
おかしい…

空気入れるのをやめて…
耳をすましてみる…
シュ~

あきらかに…空気が漏れている音…
その場にいた全員が凍りつく…
やばい…やってしまった~

つづく

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2006-06-14 22:28 | RAS