人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止まるということ…

日曜日いつものライディングスクールに行ってきました。

今回の課題はブレーキ!!
止まれなければ安全になんて走れないのだぁ~

まずは座学!!
K先生の講義でした。

座学の内容は秘密です(笑)
でもとても理解しやすい内容で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
ちょっといぢられました(笑)

んで、バイクの所に行ってセルフステアやライディングフォームのおさらいをして
昼食!!いつものお店で今日はスープカレーを食べました。
ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

んで、実習スタート
まずは前後のブレーキを使って練習
次に
リアのみ
次に
フロントのみ

と流れていったんですが…おいらやってしまいました。
フロントブレーキのパッドが終わってしまいました。
えーパッドが減っているのは気づいてました。

でも、今日の講習でパッドが減るから講習が終わってから交換しようと思ってました。
土曜日にNaps行った時にパッドだけでも買ってあれば、その場で交換できたのに…って
後悔の念に押し殺されそうでした(笑)

結局、気づいたのが課題がフロントブレーキに移る直前に裏の直線で気づき…
フロントブレーキはご遠慮させていただきました。
みなさんのブレーキを見学しながら、アドバイスできる所はアドバイスしながら…

帰りに一番近いと思われるドライバーズスタンド2輪館に直行し(リアブレーキのみで…)
パッド交換…
今までブレーキパッド交換なんてお願いした事なかったんで(自分でやります)
余計な工賃まで取られてよけい落ち込みました(笑)

しかし見事に減ったパッドは感動ものでしたねぇ~
あー写真取っておけばよかったぁ~

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2006-03-20 17:12 | RAS