人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビギナートレーニングツアー

土曜日にRASビギナートレーニングツアーに参加してきました。

楽しかった~

あんまり詳細は書けないけど…
ポイントのみのレポートです。

参加者をチーム分けをして、集合地点を決め集合地点までのリーダを決めて集合地点まではリーダの采配で走ります。

ちなみにおいらはBチームでした。

途中のルートは高速を使おうが、一般道でいこうが自由です。

最初の移動は…千葉県某所のコンビニまで
ここでのリーダーは栃木県からの参加者で東京の道をあまりしらない人でした。

コースと走る順番を決めて…出発
おいら最後尾を走る事になりました。
リーダーさんの知っている道があるという事でその道で行こうという事になりました。
この時きちんと地図の確認を忘れました。(知っていると言う言葉に惑わされました)
結局、右折しないとリーダの知っている道に出れないんですが、右折の場所を知らないらしく、通過してしまい、大混乱…教えちゃダメっていう指示が出たために静観してました。
遠回りをしながら、なんとか目的地へ!!
もうひとつのチームから20分遅れで目的地へ
色々と反省の多い走りになりました。

時間が押してしまった為、次の目的地への移動はチーム毎ではなく、全体で移動
コンビニの駐車場に到着し、次の目的地を確認。
今回は昼食の時間があり、間に合わなければ昼食抜きと事務局から厳しいお達しが…

リーダが使命され、全員でルート確認・走る順番を決め出発しようとした時に
プチトラブル発生!!
ご夫婦で参加されている、Mご夫妻の奥様が…パニヤの鍵がない…と
旦那さんに渡した可能性もあるが、旦那さんは別チームでもうすでに出発
とりあえず、おいらが荷物をあずかって出発しました。
ちなみのこの時も最後尾を走りました。

途中で道を確認しているAチームを抜き
無事に昼食先のホテルに到着!!

美味しい昼食を食べ、しばらく歓談し帰路へ。
途中で公園によって、景色を見ながら歓談
一路アクアラインに向けて走り始めた時に、トラブル発生。
おいらこの時も最後尾を走っていましたが、隊列は左車線を走っていて右車線のトラックから大きなプラスチック?の土管みたいのが落下…
(長さ1m以上 太さは…かなりありました)
右車線から左車線に転がってくる前に私より前のバイクはなんとか通過。
おいらは停止して、土管が道路の左端まで転がるのを確認してから通過しました。

もし…高速走行中だったら…って考えると恐ろしいものがあります
その後、ガソリンスタンドで千葉方面へ帰る方々とお別れして、アクアラインへ
海ほたるで、みなさんでお話して解散となりました。

今回の指摘事項
"やんちゃな走りはやめましょう"
"コーナリングフォーム…"

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2006-03-06 16:01 | RAS