人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古車…

会社の後輩が大型二輪を取得して、大型バイクがほしいと言うので、
いろいろなバイクがおいてある、某バイク屋さんに中古車を探しに行きました。
希望の車種の中古車が4台おいてあり、それぞれ20万円台~40万円台ぐらいでした。

まー中古なので、傷とか錆びとかあるのは元々覚悟していたのですが、
不思議な事にノーマル車両が一台もない…

マフラー変わってたり
リアサスが変わってたり
まーいろいろありました。

んで、音が気になるのでエンジンかけてってお願いをしたら
1台目 唯一のノーマルマフラー車が…かからない…
     ガソリン入れて、バッテリーつないで色々やったけどダメ
2台目 およそ車検の通らないマフラー車が…かからない…
     バッテリーがあがってて、別のバッテリーつないだけどダメ
3台目 ビートのナサート付がやっとかかりました。
     これは一発でかかった!!
     しかし…エンジンからちょっと音が…

展示車はいつでも音聞いてください!!なんて書いてあるのに…
しかも、程度の評価では、1台目、2台目が評価4、3台目は評価3でした。
見ている後輩も心配になったらしく、俺あんな事しなきゃいけないの?って(笑)

結局、検討してまた来ると言ってお店を出ました。

お腹が空いたので食事をしながら考えました。

4台あった中で一番気に入ったバイク
乗り出しで43万円
走行距離 18,000km
年式 1996年
保障3ヶ月
車検の通りそうのないマフラー付

今でも現行車種なので、安いバイク屋さんで新車を買うと
乗り出しで60万円台の前半ぐらいか???

と考えると
9年落ちのバイクを新車と20万円の価格差で購入する。

おいらだったらもうちょっと頑張って新車買いたくなるな…
これから発生するメンテ料とか買い替え時の下取りとか考えたら
条件はもっと悪くなりそうな気がする。

みなさんはどう思いますか???

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2005-12-19 14:04 | 独り言…