おいらのXJRはこんな仕様…

XJRについて何にも書いてなかった(笑)

おいらのXJR1300はこんな感じ

2002年式のシルバー3
2003年4月19日納車!!

16歳の4月19日に中型免許を取得し初めての自動二輪が納車された日と同じ日だった。
自動二輪に乗り始めて1○年目の記念日に納車…小細工なしです。
ちょっと運命感じました。

XJR1300はデビュー当時からほしいな…って思ってたバイクで(1200にはあんまり興味なかった…)2000年式で大幅な変更を受けた時にもうこれしかない!!って思ってたんですが、予算の関係でどうしても購入に踏み切れず、もんもんとした日々を送ってました。
購入した時も、予算の関係から本当はスーパーシェルパを新車で買おうとインターネットで安い店を探していたんですが、たまたま2003年でXJR1300がマイナーチェンジして、マイナーチェンジ前の在庫の最後の3台と言う事でびっくりする値段(乗り出しで中古車よりも安かった)で売られており、見つけた瞬間電話して購入をきめてしまいました。(これも運命だよな~)
おかげで納車は大変だったけど…電車にゆられて2時間半…

現在の仕様
マフラー:ヨシムラドラッグサイクロン(XJR1200用)
ブレーキホース:SWAGE-LINEブレーキホース(F/R)
ブレーキパッド:RK EXCEL MEGA ALLOY X PAD(F/R)
ステアリングダンパー:NHKステアリングダンパー
スキッドパッド:Moriwaki Engineering
プラグ:NGK イリジウムプラグ
プラグコード・キャップ:NGK レーシングケーブル・キャップ&コード
タイヤ:DUNLOP SUPORTMAX GPR-100
油温計:デイトナデジタルテンプメーター
その他:アーシング+コンデンサチューン+リミッターカット

メンテ履歴
オイル交換 3000km毎 使用OIL 4CT
オイル交換2回に1回オイルフィルター交換

クラッチOH 10,000km時に実施
フロントフォークOH 10,000Km時に実施

こんな感じです。
現在の走行距離約18,000km
10年乗る約束で買っているので、後7年ばっちり乗ります(笑)

e0063632_22575615.jpg

[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2005-11-30 13:47 | XJR1300