走りはじめの慣らしツーリング~ その2

うーん雨が降ってしまいました。
週末は隣のお姉さんのボルティーの整備をしなくちゃいけないのに…
今日ポストに鍵とお手紙入ってたし、お姉さんは結婚の挨拶をしに北海道へ…
しかも川湯温泉…い~な~
思い出される3年前の北海道ツーリング
川湯温泉行ったな~

↑なつかしい~シェルパ…今は原型をとどめていないらしい…(笑)



えとえと…これはツーリングのお話…
そうそうマック(笑)
朝マック!!





環状2号に出て、ゆっくり…制限速度でとりあえず1号線を目指しますが…

新横浜の駅の所にマクドナルドがあるのは知っているけど…バイク止めづらいしな…

その先は…だいぶ先までいかないと思いつかない…

環状2号って流れが結構速いんですよね。
しかも新横浜を過ぎると信号がなかなか現れない、高速走行ポイント!!
よく捕まっている方も見る要注意ポイント!!

こちらは…慣らしなので加速もゆっくり、制限速度ぐらいで走る…
そう…普通に走っている方との速度差は結構な差がでちゃいます。

まー皆さん
やさしく抜いていってくれる人!
真後ろついて、威嚇をしながら抜いていくトラックとか…
延々後ろをついてくる家族連れまで、ある意味楽しく走れました。

でもね、ほとんどの場合は信号で追いついてしまう。
うんうん
中途半端な速度だとこうなるんね~なんて思いながらも…
マックを探す(笑)

環状2号から1号線に入り、お腹もすいてきて…焦る
しかしマックない
うーん普段はあんなにいっぱいあるような気がするのに…
困った

あきらめて他のお店に入るかな?
それとも、我慢してマックが見つかるまでしれっと走り続けるか…
最終結論を出さなければいけない…と思っていたら信号待ちで右側に直進1kmマクドナルド ドライブスルーの看板を発見。

直進車線にいましたが、信号も赤だったので右折レーンまで移動して1号線さようなら~

1km!1km!とひとりごとを言いながら、走るがなかなか現れない。

まさか…

店舗閉鎖なんて事に…と不安になりながらさらに走り続けると、無事マック発見。

駐車場にとめてほっと一息!!

たぶん…マクドナルド 戸塚上矢部店

無事、ソーセージエッグマフィンのセットを注文して、むさぼり食べる(笑)

e0063632_0303825.jpg←すんません。マクドナルドさんから拝借しました。
食べながら…ふと疑問が…

東京ではマクドナルドをマックって呼びますよね?
でも、関西の方はマクドって言いますよね?
(おいらの会社関西系で、東京の事業所でも関西の方が大半を占めているので、社内の公用語は関西弁です…ちと言いすぎか…)

でも朝マクドとは言わないですね~

なんか関係ないけど…少し勝ち誇った気分(笑)

なんて思いながら無事?完食し、少し休んでこんどこそ箱根に向けて出発です!!

さー
思ったよりマックに着くだけでこんなに長くなってしまったので続きはまた後で(笑)

その3に続きます!!
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2010-05-08 00:35 | ツーリング