走りはじめの慣らしツーリング~ その1

皆さんご無沙汰しておりました。

すっかり…バイクから遠ざかってました。

10月のツーリング以来、まともにバイクに乗ったのは2月に1回XJRで千葉に行ったくらいで、忙しい日常業務や雪山へ…行ってました。

もちろん、2月の恒例の雪山も行きました。

さて…4月になり仕事も落ち着き、そろそろ復活を思っていたのですが、なかなか雪山が私を放してくれません。

4月25日まで…今年は雪山シーズンと勝手にして…復活を伸ばして…(笑)
最後はビンディングを壊すまですべり(笑)
GWの心地よい天気で復活を決意って感じでした。
e0063632_2230432.jpg

↑今年はハム太郎でした…




さて、ツーリングに行く事を決めたのが5月2日ぐらい

行き先も何も決めずに、9月の東北ツーリング依頼乗ってなかったKLXを本気で整備し(笑)
切れた自賠責に入ろうと思ったけど、バイク屋さんがどこも休みでかけずりまわり…
なんとか自賠責も入り、何とか当日を無事迎える事ができました。


朝目覚めて…荷物を積み込んでスタートなんですがちと不安と言うか、生きて帰ってこれるのかな…なんて思いながら出発。
ゆっくりゆっくりエンジンとタイヤを暖めながら環七までの裏道を…いろいろ思い出すようにかついたわりながら走り、いざ環七(笑)

緊張しながら、早い流れに合流
うわぁ~早いなぁ…と思いながらも気づいたら…先頭走ってました。

いつものスタンドで給油して、空気圧を一応確認して出発。
第3京浜に乗り、最初はのんびり…ふと時計を見ると待ち合わせ時間に間に合わないかも…
と言うわけで、制限速度くらいまで速度を上げてのんびりクルージング!!

やっぱり…トレールでの高速は辛いかも…などと思いながら走っていたら、前方になんか良くしってる感じのTRXとセローが…

うーん…なんでこんな所で会うんだろうか???
と思ったけど、この日は横浜で講習でした。

急いでいたので軽く手を振り、そのまま走り抜け、集合場所へ

e0063632_224781.jpg実はアニバちゃん、大変な事になり、長い間入院してました。
最終的には、メーカさんとのお話の上、腰下からすべて新品パーツで組みなおしと言う大手術を受け、長期入院の末に完全復活をしました。
そんなわけで、今日はアニバちゃんの復活記念!慣らしツーリングなのでした!!

行き先は箱根かな?
とりあえず環状2号で1号にでよ~
んで…途中でマックで朝マックしよ~って事で出発!!

走りながら考える…マックはいづこ…

その2へ続く
[PR]

にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ
↑楽しんでいただけたらランキングサイトへのクリックお願いします~
by nomunomutaka | 2010-05-06 22:52 | ツーリング